忍者ブログ
読んだ本の感想あれこれ。
[691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681
51QtUomVWYL__SX230_.jpg   発行年月:2011年2月


   大人気本格ミステリー、「女性清掃人探偵キリコ」シリーズ第4弾!
ポップなファッションで清掃作業員として働くキリコが、今回も鮮やかに事件を解決、となるか――事の始まりは、キリコがたまたま、夫・大介が通うオフィスビルの清掃を受け持ったことだった。ある日キリコは、見知らぬ女性から「夫の浮気を調査してほしい」と頼まれる。ところが思いがけない事件が発生して――。地味な妻と目が覚めるほど美形の夫、どこか不釣り合いな夫婦に秘められた謎に、キリコ&大介の名コンビが迫る、心があたたまる本格ミステリー。


                                        (実業之日本社HPより)


シリ-ズ物とは知らずに読んでしまいました^^;
けれど、全く困ることなく楽しんで読めました♪

オフィスビルの清掃作業員・キリコとその夫・大介の仲睦まじいかんじが◎!
この書以前では、二人が結婚する前の話もきっとあるでしょうから、順番が逆になりますがシリ-ズ最初から順に読んでみよう!


夫・友也の浮気を疑う女性・真琴から調査以来をされるキリコが夫の行動を追う。
そして、見つけた誰かとの密会に使われているらしいマンションの1室。
そこにいるのは誰か?
友也は本当に浮気をしているのか??


真相を追うことでわかる事実。
あ~そういうことでしたかぁ~。

真琴がちょっと気の毒。
でも、真実を知ってから、二人の関係がまた新たに作られていきそう。

二匹のアルマジロは、友也と真琴のこと。

硬い殻を脱いで寄り添える関係になれるといいなぁ~。


今まで数冊読んできた著者の作品とはちがって明るくコミカルな物語でした!
一応、ミステリ-の要素もありますが。
こういう作品もいいな。


★★★
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 10 12 13
14 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メ-タ-
kyokoさんの読書メーター
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/20 kyoko]
[05/23 のぶ]
[09/15 kyoko]
[09/14 ひろ]
[03/06 kyoko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
台所、居間、パソコン室、一日中、本を片手にあちこち移動しながら、読書しています♪

記事最後の★についての基準は
★★★★★ぜったい再読したい!!
★★★★すごく良かった!
★★★最後まで楽しめた
★★☆最後まで読んだが好みじゃなかった
★★飛ばしつつ一応最後まで目を通した
★途中放棄^^;

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア

Copyright (c)本を片手に・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]