忍者ブログ
読んだ本の感想あれこれ。
[687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677
51IltB2IjRL__SL500_AA300_.jpg発行年月:2011年7月

創業49年(株)カキツバタ文具の社内運動会。
ノリはいまいち。
その分金くれ、が本音……のはずがなぜか大盛上がり。
うちの会社ってこんなだった!? 痛快会社小説。

                       (筑摩書房HPより)



いや~愉快!
会社の運動会が小説になって、こんなに面白いなんて!

社員以外にもその家族が競技に参加したり、そこで新たな人間関係が出来て、なんだか読み進めるとどんどん面白くなる展開でした。

女子社員に人気の女性・高城輝(あきら)のお母さんが最高~♪
表紙絵の真ん中サングラスをかけているおばさまがたぶん、その人。
一番、運動会を盛り上げたのはこのお母様かもしれない。

競技自体の描写も面白いけど、それを囲んでいる応援席でのあれこれも面白い。
後半では、その会場には居ない、元社員の奥さんまで物語に登場したりして・・・。

社内では嫌われ者に近い存在の千葉課長だったけど、そんな課長までもなんだか良い感じで
あ~なんて楽しい会社なんだろ~

こういう物語を見ると、働くって大変だけど、人間関係が円滑だと明日も頑張ろう!って思えるものだなぁ~なんて思った。

お仕事シリ-ズまた次も期待してます♪


★★★★
 

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 10 12 13
14 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メ-タ-
kyokoさんの読書メーター
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/20 kyoko]
[05/23 のぶ]
[09/15 kyoko]
[09/14 ひろ]
[03/06 kyoko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
台所、居間、パソコン室、一日中、本を片手にあちこち移動しながら、読書しています♪

記事最後の★についての基準は
★★★★★ぜったい再読したい!!
★★★★すごく良かった!
★★★最後まで楽しめた
★★☆最後まで読んだが好みじゃなかった
★★飛ばしつつ一応最後まで目を通した
★途中放棄^^;

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア

Copyright (c)本を片手に・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]