忍者ブログ
読んだ本の感想あれこれ。
[622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612
41vtLRgz0jL__SL500_AA300_.jpg発行年月:2010年3月


あの『サクリファイス』の続編、遂に登場。今度の舞台は、ツール・ド・フランス!

あれから三年----。白石誓は、たった一人の日本人選手として、ツール・ド・フランスの舞台に立っていた。だが、すぐさま彼は、チームの存亡を掛けた駆け引きに巻き込まれ、外からは見えないプロスポーツの深淵を見る。そしてまた惨劇が……。大藪賞受賞、本屋大賞2位に輝いた傑作の続編が、新たな感動と共に満を持して刊行

                                            (新潮社HPより)


前作の「サクリファイス」も読み出したら止まらない面白さでしたが、こちらも良かった!
フランスに本拠地を構えるプロチ-ムに所属。
殆どがフランス人の選手のなかで、仲良くなったフィンランド人のミッコ。
ミッコがチ-ムのエ-ス。
白石誓(相性:チカ)は、ツ-ル・ド・フランスの舞台でもミッコをアシストするために奮闘する。

が・・・そこにはプロ選手としてのいろいろなしがらみもあり、悩むチカ。
チ-ムがスポンサ-撤退により解散を免れない状況に置かれ、チ-ムの勝利を優先するか?
今後のプロとしてこの世界に存在することを優先するか?

違うチ-ムの若手有力選手・ニコラはフランス人。
自身のチ-ムミッコのアシストをするのが当然と簡単には言い切れない状況。

チカの出した結論には、感動!
そうでなきゃ!

謙虚でありながら、自分の仕事はきっちりこなすチカの姿は清清しい。

そして、またまた起きた事故。
過酷なレ-スには不可欠なものなのか?

ハラハラドキドキ。
今まで未知のスポ-ツだったサイクルロ-ドレ-スを思い切り堪能してました!!


続きの作品が既に発売されているので、それもまた読みたいと思います!!

★★★★
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 10 12 13
14 19 20
24 26 27
28 29 30
メ-タ-
kyokoさんの読書メーター
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/20 kyoko]
[05/23 のぶ]
[09/15 kyoko]
[09/14 ひろ]
[03/06 kyoko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
台所、居間、パソコン室、一日中、本を片手にあちこち移動しながら、読書しています♪

記事最後の★についての基準は
★★★★★ぜったい再読したい!!
★★★★すごく良かった!
★★★最後まで楽しめた
★★☆最後まで読んだが好みじゃなかった
★★飛ばしつつ一応最後まで目を通した
★途中放棄^^;

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア

Copyright (c)本を片手に・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]