忍者ブログ
読んだ本の感想あれこれ。
[621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611
96f6462b.jpg発行年月:2007年8月


ただ、あの人を勝たせるために走る。それが、僕のすべてだ。

勝つことを義務づけられた〈エース〉と、それをサポートする〈アシスト〉が、冷酷に分担された世界、自転車ロードレース。初めて抜擢された海外遠征で、僕は思いも寄らない悲劇に遭遇する。それは、単なる事故のはずだった――。二転三転する〈真相〉、リフレインの度に重きを増すテーマ、押し寄せる感動! 青春ミステリの逸品。

                        (新潮社HPより)


全く知らないロ-ドレ-スの話ですが、非常に面白い!!

主人公の白石誓は、元陸上選手で現在はロ-ドレ-ス選手。
チ-ム内のエ-ス・石尾の走りに惚れ込み、彼のアシストに全力を注ぐ。

が、石尾にはある噂もあった。
以前、レ-ス中にチ-ムの選手にわざと接触し、相手を障碍者にしたと。
白石もその二の舞にならないように気をつけろと警告する者もいる。


そして、物語の終盤、外国遠征中に起きる事故。
予想外の展開に驚きました!!

ロ-ドレ-スって駆け引きが複雑そう。

今まで知らなかったスポ-ツですが、すごく興味が沸いて来ました!

そして、続きがとても気になるぅ~!

早く続きを読まなきゃ!!

★★★★

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 10 12 13
14 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メ-タ-
kyokoさんの読書メーター
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/20 kyoko]
[05/23 のぶ]
[09/15 kyoko]
[09/14 ひろ]
[03/06 kyoko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
台所、居間、パソコン室、一日中、本を片手にあちこち移動しながら、読書しています♪

記事最後の★についての基準は
★★★★★ぜったい再読したい!!
★★★★すごく良かった!
★★★最後まで楽しめた
★★☆最後まで読んだが好みじゃなかった
★★飛ばしつつ一応最後まで目を通した
★途中放棄^^;

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア

Copyright (c)本を片手に・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]