忍者ブログ
読んだ本の感想あれこれ。
[335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325

c44e39c3.jpg発行年月:2005年12月


都内で人質籠城事件が発生、
警視庁の籠城・誘拐事件専門の捜査一課特殊犯捜査係〈SIT〉
も出動するが、それは巨大な事件の序章に過ぎなかった! 
警察小説に新たなる二人のヒロイン誕生!!

   
        
             (中央公論新社HPより)



今まで誉田作品の警察物は、「姫川玲子」シリ-ズを読んでいました。
それに登場の女性警官たちもなかなか魅力的でしたが、
こちらの「ジウ」の女性警官もなかなか魅力的!

門倉美咲27歳と伊崎基子25歳。
美咲は優しい癒し系で犯人に対峙したとき、相手の怒りや興奮を見事に抜き去り、武器をも捨てさせる。
一方の基子は怖いものなしで、敵意むき出しで犯人にかかり力で押さえる。

そんな対照的な二人刑事がある最初に起きた幼児誘拐事件で、別の部署で仕事をすることになる。
基子はより危険な任務を背負うことになるSATへ。
美咲は表向き、生活安全課で事件から離れた部署に出向となるが、元部署の係長・麻井の計らいで実際は事件を追うメンバ-の一人として活躍していく。

美咲と基子それぞれが新しい部署で、新しい人間関係を築いていく過程も楽しめた。
そしてそれぞれの相棒となる男性との関係もなかなか興味深く、読みました。

そして、最初の誘拐事件と同じ犯行グル-プと思われる者たちによる第二の誘拐事件が発生し、主犯は「ジウ」という中国人の青年らしいとわかり、最後は犯行グル-プたちとの銃による攻防戦!

迫力満点!
描写がリアルで自然に映像が頭のなかに浮かんで来るかんじで、ハラハラドキドキ!

これからどうなっていくのぉ~!?といい所で終わって、早く続きが読みたい!!

最高に面白いわ~!


★★★★

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 10 12 13
14 19 20
24 26 27
28 29 30
メ-タ-
kyokoさんの読書メーター
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/20 kyoko]
[05/23 のぶ]
[09/15 kyoko]
[09/14 ひろ]
[03/06 kyoko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
台所、居間、パソコン室、一日中、本を片手にあちこち移動しながら、読書しています♪

記事最後の★についての基準は
★★★★★ぜったい再読したい!!
★★★★すごく良かった!
★★★最後まで楽しめた
★★☆最後まで読んだが好みじゃなかった
★★飛ばしつつ一応最後まで目を通した
★途中放棄^^;

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア

Copyright (c)本を片手に・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]