忍者ブログ
読んだ本の感想あれこれ。
[2588]  [2587]  [2586]  [2585]  [2584]  [2583]  [2582]  [2581]  [2580]  [2579]  [2578


発行年月:2022年2月


男は世界的な写真家、女は梨園の妻
「真実を語ることは、これまでずっと封印してきました」
生前、桂一は博子に何度も言ったという。
「僕たちは出会ってしまったんだ」
出会ってしまったが、博子は梨園の妻で、母親だった。
「不倫」という言葉を寄せつけないほど正しく高潔な二人ーー。
これはまさしく「奇跡」なのである。
私は、博子から託された”奇跡の物語”をこれから綴っていこうと思う。
数々の恋愛小説を手掛けた林真理子が、一生に一度描かずにはいられなかった
”本当にあった”愛の物語。
38年ぶりの書き下ろし!

                   (講談社HPより)



林さんの書いたものだから手に取ったけれど・・・

正直、つまらなかったなぁ~。

もっとドロドロしていたり、二人が一緒になるまで、どんなふうに障害を
乗り越えたのか?とか期待(?)していたんだけど・・・

障害は、物語からはそんなに感じられず・・・
元夫も、すぐに再婚していたりして、へ~というかんじ。
お金とある程度の世間的評価がある人たちの世界での話は
一般庶民とは、かけ離れた世界なんだなぁ~と思わされただけの話。


ただ、博子と元夫の間に生まれた清之助くんは、凄く良い子だし
これからの歌舞伎界での活躍も楽しみ。
と言っても、歌舞伎の世界は全く無知だけど・・・

歌舞伎界をよく知っている人が読めば、また違ったのかな?


本の薄さと比例する内容の薄さに、ややがっかりだったな。

しかし、なぜ、自分の話を林さんに書いて欲しいと言ったんだろ?
世間に何アピール?
どうだ、羨ましいだろ?というと???
ま、確かに羨ましいけど・・・・


                         ★★☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メ-タ-
kyokoさんの読書メーター
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/20 kyoko]
[05/23 のぶ]
[09/15 kyoko]
[09/14 ひろ]
[03/06 kyoko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
台所、居間、パソコン室、一日中、本を片手にあちこち移動しながら、読書しています♪

記事最後の★についての基準は
★★★★★ぜったい再読したい!!
★★★★すごく良かった!
★★★最後まで楽しめた
★★☆最後まで読んだが好みじゃなかった
★★飛ばしつつ一応最後まで目を通した
★途中放棄^^;

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア

Copyright (c)本を片手に・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]