忍者ブログ
読んだ本の感想あれこれ。
[839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829
7cd697d2.jpeg発行年月:2012年3月


闇のなかに白い影が浮いた。ゆらり、揺れ続ける。「おいちちゃん、怖いよ。助けて……」いまは亡き友の声だ――胸騒ぎを感じたおいちは、友の必死の訴えに耳を傾ける。

 本書は、この世に思いを残して死んだ人の姿を見ることができる娘・おいちが、その能力を生かし、岡っ引きの仙五朗とともに複雑に絡んだ因縁の糸を解きほぐしていく好評「おいち不思議がたり」シリーズ待望の新作!


                                         (PHP研究所HPより)

このシリ-ズも長く続いて欲しいなぁ~。
おいちちゃんがだいぶお医者さんに近づいて来ました。
父親は町医者の松庵先生。
母親を幼いときに亡くし、以後、父と二人暮らし。
母親代わりの伯母(母の姉)・おうたさんも相変わらず威勢が良くて会話が楽しい。

けれど、哀しい事も起きてしまう。

おいちの友達、おふねちゃんとお松ちゃん。
仲良しトリオだったのに・・・
けれど、いつまでも友達想いの3人の絆は変わらない。
そんなところにも感動。


毒殺事件も起きて、話がどんどん謎めいて行き先を読まずにいられない展開でした!
そして、そんな事件を追ううちに明かされた、おいちの出生の秘密。

なるほど・・・・・そういう真相があったんだ~。

シリ-ズ1作目よりも断然、面白かった!!

おいちが医者として成長する姿も読みたいので、まだまだこのシリ-ズは続いて欲しいな。



 
★★★★★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 10 12 13
14 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メ-タ-
kyokoさんの読書メーター
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/20 kyoko]
[05/23 のぶ]
[09/15 kyoko]
[09/14 ひろ]
[03/06 kyoko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
台所、居間、パソコン室、一日中、本を片手にあちこち移動しながら、読書しています♪

記事最後の★についての基準は
★★★★★ぜったい再読したい!!
★★★★すごく良かった!
★★★最後まで楽しめた
★★☆最後まで読んだが好みじゃなかった
★★飛ばしつつ一応最後まで目を通した
★途中放棄^^;

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア

Copyright (c)本を片手に・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]