忍者ブログ
読んだ本の感想あれこれ。
[610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600
41cljVfYDhL__SL500_AA300_.jpg発行年月:2010年9月


物騒な奴らが再びやってきた! 
三年ぶりの書き下ろし長編登場!!

酒浸りの元殺し屋「木村」。狡猾な中学生「王子」。腕利きの二人組「蜜柑」「檸檬」。運の悪い殺し屋「七尾」。物騒な奴らを乗せた新幹線は、北を目指し疾走する! 『グラスホッパー』に続く、殺し屋たちの狂想曲

                       (角川書店HPより)



「グラスホッパ-」(たぶん、未読)の続編になるとは知らずに読みました。
でも、困ることはなく、最初から最後まで面白く読みました♪

東北に向かう新幹線のなかで、繰り広げられる物語。
限られた空間と時間のなかで、スリル満点の物語が描かれていた。

新幹線のなかに、集まった人たちの、そこに来るまでの話も盛り込まれ・・・
最初は、悪魔みたいな中学生・王子とその子分みたいな生徒たちの行動が実に不快なかんじで、そこに偶然、通りかかった木村が、王子に関わっていく様子に興味を持った。
木村は、アルコ-ル依存症で、見た感じも危ない男。
けれど、根っからのだめ人間ではないような感じで、好感は持てないけど、王子をなんとかして懲らしめて欲しい!なんて期待しながら読んでいた。

でも・・・・・王子のほうがいろいろなことに長けていた。
怖すぎるぅ~、この中学生。将来、どんな大人になるのやら・・・。

そして、新幹線のなかに木村と王子が乗ることになって・・・・
そこにある使命を果たすための殺し屋。その使命を妨害するために乗り込んだほかの殺し屋。

ばらばらに進んだそれらの人物たちの話が段々に繋がっていき・・・・

最後に登場した人物には、驚きでした!!

おぉ~!!すごいな、この夫婦!!

そして、王子の「どうして人を殺したらいけないのか?」の問いに答えた
塾講師の鈴木の回答には、なるほど~!と感心してしまった!


「グラスホッパ-」では、この塾講師の鈴木も登場するらしい。
ここに少し出てきた殺し屋も登場するというから、順番が逆になってしまったけれど
そちらも読んでみたい!


しかし・・・・王子はその後、どうなったんだろう?
成長した王子の様子も怖いけど、ちょっと興味あるなぁ。

★★★★

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 10 12 13
14 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メ-タ-
kyokoさんの読書メーター
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/20 kyoko]
[05/23 のぶ]
[09/15 kyoko]
[09/14 ひろ]
[03/06 kyoko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
台所、居間、パソコン室、一日中、本を片手にあちこち移動しながら、読書しています♪

記事最後の★についての基準は
★★★★★ぜったい再読したい!!
★★★★すごく良かった!
★★★最後まで楽しめた
★★☆最後まで読んだが好みじゃなかった
★★飛ばしつつ一応最後まで目を通した
★途中放棄^^;

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア

Copyright (c)本を片手に・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]