忍者ブログ
読んだ本の感想あれこれ。
[590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580
15bb5644.jpg   発行年月:2011年3月


        それはイタイほどに一途な想い。
   “恋”することはできるけれど、“愛”にはまだ早すぎる!?
   
   不器用な人たちの可笑しくも切ないラブスト-リ-
   
  
           
                            (祥伝社HPより)


8つの純愛物語。
お話に登場する人物が、違う話で再び恋愛話の主人公として登場するという楽しい仕掛け。


<西小原さんの誘拐計画>
付き合っている女性の14歳の娘を誘拐する小西原。
その誘拐の理由が笑えた~。

<やさしい太陽>
優しすぎるのか、バカなのか?太陽くん、もうちょっとしっかりしようよ!

<オケタニくんの不覚>
ちゃっかり居候しちゃった太陽くんに、密かに想い人・理穂を取られちゃう可哀相なオケタニ君。

<ス-パ-マリオ>
スト-カ-まがいの執拗な追いかけを恋人・理穂にしてフラレタ万理夫。
最初はキライだった真理夫を段々に憎めなくなり付き合う理穂の友人・佐知子。
確かに・・・・根は良い人なのかも?

<妄想ソラニン>
中学教師の貫太。弱気を助け、強気をくじく精神は立派だけど、頭の中は、妄想だらけ。
一歩間違うと犯罪だけど、年上の女性教師との恋愛は上手くいくといいなぁ~。

<1Fヒナドル>
アイドルみたいに可愛い容姿の日菜。
けれど、この容姿にはあけっぴろげな男っぽい性格が丁度いいと思っているところが好印象。

<アマリリス洋子>
田舎から芸能界にデビュ-したのが18歳の洋子。
しかしなかなか売れず・・・しかし、ある映画が転機となりブレイク。
その映画の監督とも結婚。
その監督が前の話で日菜にマジ告白春日井くんというのも面白い♪

<菊ちゃんの涙>
前の話で毒舌で性格が悪いと悪評の女子アナで登場の悠木かりんが本名の山田菊枝として登場。
女子アナを辞め地方のタウン誌記者として働いている。
前の話では嫌な女性の印象でしたが、彼女なりに頑張っていて応援したくなりました!


どの話もよかったけど、ラスト2つが特に好みでした(^^)
楽しい純愛話を読ませてもらいました♪

★★★


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 10 12 13
14 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メ-タ-
kyokoさんの読書メーター
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/20 kyoko]
[05/23 のぶ]
[09/15 kyoko]
[09/14 ひろ]
[03/06 kyoko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
台所、居間、パソコン室、一日中、本を片手にあちこち移動しながら、読書しています♪

記事最後の★についての基準は
★★★★★ぜったい再読したい!!
★★★★すごく良かった!
★★★最後まで楽しめた
★★☆最後まで読んだが好みじゃなかった
★★飛ばしつつ一応最後まで目を通した
★途中放棄^^;

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア

Copyright (c)本を片手に・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]