忍者ブログ
読んだ本の感想あれこれ。
[587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577
4a7bda69.jpg発行年月:2010年11月


デビュー以来の鮮烈な衝撃作
好意、愛情、執着、嫉妬、秘密……、人を好きになる気持ちのすべて。あるひとりの女の、恋愛大河叙事小説。
美緒とサスケは愛し合っている。
憎いほどに。
殺したいほどに。

                     (講談社HPより)


主人公の岡見美緒23歳は、前の会社の同期入社であった猫田健太郎と誰もが認める相思相愛のカップル。
しかし、美緒は、同じく前の会社の同期生であったサスケとも恋愛関係を築いていく。

健太郎とサスケの両方を愛し、それぞれに「愛している」と言えてしまう。
う~ん。こういう女性、結構、居そうな気がする。
と読みながら・・・・他の人も思い出す顔があるんじゃないかな?

美緒は女性からは嫌われるタイプの人かも。
容姿も良くて、明るくて、面と向かって「すき」と言われたら大概の男性は有頂天になるような女性?


美緒の恋人・健太郎が二股をかけられていることに気付き、あっさり別れを告げたのは気持ち良かった!
おぉ~健太郎やるじゃん!と拍手した(笑)。
お世話になったからと美緒の両親には丁寧にお礼を言ったり、律儀な性格も◎。
美緒の母親の気持ちはよ~くわかった。
自分の娘がこんな恋愛の顛末だったら、悲しい。

その後の美緒とサスケの恋愛もあれこれあって・・・
この二人は似たもの同士だから、こうなる事は予測出来たけれどね・・・。

美緒とサスケの周りの人たち、それぞれの同僚だったり友達だったりの恋愛の行方も、いろいろで
物語の全部にいろんなカップルの恋愛話がありました。
まさにこの物語は、「恋愛小説」!


美緒みたいな女性と付き合う男性は大変だ。
そして、サスケみたいな女性と付き合う女性も大変だ。


今までの作風とがらりと違う話でしたが、面白かった!!

★★★★

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 10 12 13
14 19 20
24 26 27
28 29 30
メ-タ-
kyokoさんの読書メーター
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/20 kyoko]
[05/23 のぶ]
[09/15 kyoko]
[09/14 ひろ]
[03/06 kyoko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
台所、居間、パソコン室、一日中、本を片手にあちこち移動しながら、読書しています♪

記事最後の★についての基準は
★★★★★ぜったい再読したい!!
★★★★すごく良かった!
★★★最後まで楽しめた
★★☆最後まで読んだが好みじゃなかった
★★飛ばしつつ一応最後まで目を通した
★途中放棄^^;

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア

Copyright (c)本を片手に・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]