忍者ブログ
読んだ本の感想あれこれ。
[480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470
a8eac4b8.jpg発行年月:2010年11月


おいしいごはんはすべて
「料理の神様」の贈り物。

料理の神様の愛弟子たちとおいしい出会いを求めて、
「食堂」をめぐる長い旅のはじまりです。

                       (はじめにから抜粋)


小川糸さんの物語はいくつか読んだけど、どれも美味しい料理がよく出て来て、それらの元になっているのが、こういう旅先での料理の愛弟子との出会いからなんだなぁ~
なんて勝手に解釈しました。

日本全国、いろいろな場所を美味しいものを求めて旅をする。
いいなぁ~。
わたしも食べてみたい!!と思う料理がいっぱい。

写真もカラ-で載っていて、美味しそう。
もうちょっと大きく載っていたらなぁ~なんて思ってしまったけど・・・・。

特に一番最初の石垣島のペンギン食堂は、行ってみたい!
食べてみたい!!


楽しい本でした(^^)

次は、美味しい物が沢山出てくる物語を期待します♪

★★★
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ラブラブラッキ-さんへ
読んでますか?
ペンギン食堂、美味しそうですよね~(^^)
「辺銀夫妻」が経営してるって言うのもなんだかいいよね~。

読み終えたら、また最初に戻って、写真を眺めたりして「美味しそう~♪」なんて思ったりしました。
kyoko 2010/12/17(Fri)16:14:01 編集
無題
私も今読んでます。
私もペンギン食堂はぜひぜひ行ってみたい。
まだまだ読み始めたばかりですが、読むのが楽しみ♪
ラブラブラッキー 2010/12/16(Thu)15:25:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 10 12 13
14 19 20
24 26 27
28 29 30
メ-タ-
kyokoさんの読書メーター
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/20 kyoko]
[05/23 のぶ]
[09/15 kyoko]
[09/14 ひろ]
[03/06 kyoko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
台所、居間、パソコン室、一日中、本を片手にあちこち移動しながら、読書しています♪

記事最後の★についての基準は
★★★★★ぜったい再読したい!!
★★★★すごく良かった!
★★★最後まで楽しめた
★★☆最後まで読んだが好みじゃなかった
★★飛ばしつつ一応最後まで目を通した
★途中放棄^^;

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア

Copyright (c)本を片手に・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]