忍者ブログ
読んだ本の感想あれこれ。
[293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283
e67860f2.jpg発行年月:2009年11月

孤独な犯罪。孤独な捜査。
世界には、悲劇しか起こらないように見えた。


姫川玲子が新しく捜査本部に加わることになったのは、
ひとりのチンピラの惨殺事件。
被害者が指定暴力団の下部組織構成員だったことから、
組同士の抗争が疑われたが、決定的な証拠が出ず、
捜査は膠着状態だ。

そんななか、玲子たちは、上層部から奇妙な指示を受ける。
捜査線上に「柳井健斗」という名前が浮かんでも、
決して追及しないように、というのだが……。

幾重にも隠蔽され、複雑に絡まった事件。
姫川玲子は、この結末に耐えられるのか!?


                                    (光文社HPより)        

警視庁刑事部捜査第一課殺人犯操作代10係第2班・主任の姫川玲子。
このシリ-ズは過去にも読みましたが、姫川が格好いい!
ク-ルだけど、優しさもあって。
部下や上司、同僚たちがみんないい。
姫川を温かく見守ったり、信頼して協力していて良い人間関係が築かれているかんじ。

今回の事件は恨みを抱く者たちが相互に結びつく事件。
大事な家族を殺され、その復讐を成し遂げる男たち。

ある殺人事件が起こり、その容疑者・柳井健人が浮かぶが、上からの命令でその男の捜査はするな!と
 
そういわれて大人しくしていないのが、姫川でしょう!
そして、そんな姫川の単独捜査を見て見ぬふりをしつつ応援する仲間たち。

事件の真相は、容疑者とされた健人の語りでだったり、暴力団で健人と繋がりのある牧田の語りなどで明かされていく。
健人の最期は哀しかったな(/_;)

そして、姫川の恋。
同僚にも好意を持ったり持たれたりあったけど、今回のは結構、本気なのにはビックリ!
相手が意外な人なのにもビックリ!
 

事件よりこちらの恋の行方は気になったわ~^^;


このシリ-ズは、まだまだ続きますよね?
次回も楽しみです!
                         


★★★★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 10 12 13
14 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メ-タ-
kyokoさんの読書メーター
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/20 kyoko]
[05/23 のぶ]
[09/15 kyoko]
[09/14 ひろ]
[03/06 kyoko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
台所、居間、パソコン室、一日中、本を片手にあちこち移動しながら、読書しています♪

記事最後の★についての基準は
★★★★★ぜったい再読したい!!
★★★★すごく良かった!
★★★最後まで楽しめた
★★☆最後まで読んだが好みじゃなかった
★★飛ばしつつ一応最後まで目を通した
★途中放棄^^;

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア

Copyright (c)本を片手に・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]