忍者ブログ
読んだ本の感想あれこれ。
[222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212
ebfc9a7d.jpg発行年月:2009年5月


あなたには、この時間を分かち合う相手が、確かに存在する-------。40代の恋愛、家族との穏やかな時間、日々のときめき・・・・。大人の恋のぬくもりを鮮やかに描く、充実の最新エッセイ61篇!


                         (河出書房新社HPより)


谷村さんのエッセイは、初めて読む記憶。
小説は、何作か読んでいて、好きなのですが、実生活はどんなでしょう?と興味津々で読みました。

ご結婚されていたんですね!?独身だと思っていました^^;
結婚されたのは、40直前だったそうで、ご主人は13歳(時に12歳)年下とか。
娘さんは6歳で、家族の微笑ましい様子がわかる話も幾つかありました。

61篇が
<日々>に恋して
<家族>に恋して
<食>に恋して
<北の地>に恋して
<旅>に恋して

の5つに分けて語られていました。
同い年などで、書かれている事にイチイチ納得!
「そうそう!」って思うことなどあったり・・・。
小説では、知りえなかった谷村さん、ご自身のことがいろいろ知れて、ファンには嬉しい本でした。

鮭がお好きなんですね~やはり北海道産まれですね!(^^)
そして、猫ずきで・・・=^_^=

とてもチャ-ミングな方だなぁ~と更に好きになりました♪

最後の方で、映画化もされた「海猫」のロケに監督から招待されてロケ地を訪れた話は楽しかった。
出演者の伊藤美咲さんや仲村トオルさんはすぐ見つけられたのに佐藤浩市さんだけ、すぐに何処に居るのかわからなかった話・・・想像して、笑っちゃった!

そして、映画も見たくなった!見たいなとは思っていたのに、忘れてたわ!

近いうちに見てみよう。

★★★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 10 12 13
14 19 20
24 26 27
28 29 30
メ-タ-
kyokoさんの読書メーター
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/20 kyoko]
[05/23 のぶ]
[09/15 kyoko]
[09/14 ひろ]
[03/06 kyoko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
台所、居間、パソコン室、一日中、本を片手にあちこち移動しながら、読書しています♪

記事最後の★についての基準は
★★★★★ぜったい再読したい!!
★★★★すごく良かった!
★★★最後まで楽しめた
★★☆最後まで読んだが好みじゃなかった
★★飛ばしつつ一応最後まで目を通した
★途中放棄^^;

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア

Copyright (c)本を片手に・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]