忍者ブログ
読んだ本の感想あれこれ。
[1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998
56db9aa2.jpeg 発行年月:2012年11月


あの女、絶対ヤッとるぞ! この町のどこか、夜ごと語られるは彼女にまつわる黒い噂----。

町で評判のちょっと艶っぽいイイ女。雀荘のバイトでオヤジをコロがし、年の差婚をしたかと思えば、料理教室で姐御肌。ダンナの保険金を手に入れたら、あっという間に高級クラブの売れっ子ママに。キナ臭い話は数知れず、泣いた男も星の数-----。地方都市に暮らす人々の愛と悲哀と欲望を描く、奥田節爆裂の長編小説。


                                       (新潮社HPより)


噂の女の名前は・・・糸井美幸。

彼女と関わる人たちの話が連作形式で語られる。

・中古車販売店の女
・麻雀荘の女
・料理教室の女
・マンションの女
・パチンコの女
・柳ケ瀬の女
・和服の女
・檀家の女
・内偵の女
・スカイツリ-の女

職業を転々と変え、そのつど、付き合う男も変える。
最初の中古車販売店勤務のときには、会社社長の愛人という噂があり、赤いBMWに乗っている。
しばらくすると、その愛人としていた社長とは結婚し様子。
しかもその社長はすぐに死亡。

そして、また別のパトロンを見つけ・・・結婚して、その夫も死亡。

不可解なことだらけなのに、事件にはなっていない。

怖い。怖すぎる。

社長と結婚したとき、その親族の男と関係を持ち、子どもが生まれるが、その子は社長の子どもとして認知されている様子で、財産分与目的で子どもを産んだということか??

悪女なんだけど、なぜか、周りに彼女を頼る人がいて、そのため人間関係は広がっていく。

ここまでやると逆に次は何をやる?と楽しくなってきた(笑)。

関わりたくはない女だけど、他人としてみているには面白い。


★★★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 10 12 13
14 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メ-タ-
kyokoさんの読書メーター
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/20 kyoko]
[05/23 のぶ]
[09/15 kyoko]
[09/14 ひろ]
[03/06 kyoko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
台所、居間、パソコン室、一日中、本を片手にあちこち移動しながら、読書しています♪

記事最後の★についての基準は
★★★★★ぜったい再読したい!!
★★★★すごく良かった!
★★★最後まで楽しめた
★★☆最後まで読んだが好みじゃなかった
★★飛ばしつつ一応最後まで目を通した
★途中放棄^^;

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア

Copyright (c)本を片手に・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]