忍者ブログ
読んだ本の感想あれこれ。
[962]  [961]  [960]  [959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952
51-SZ-dxx1L__SL500_AA300_.jpg 発行年月:2012年7月


疑惑の女性の周囲をとりまく、「噂話」の嵐
「あの事件の犯人、隣の課の城野さんらしいよ…」美女OLが惨殺された不可解な事件を巡り、一人の女に疑惑の目が集まった。噂が噂を増幅する。
果たして彼女は残忍な魔女なのか、それとも-----。



                     (集英社HPより)



しぐれ谷で起きた美人OL殺人事件。
事件の真相を追うフリ-ライタ-の赤星は、被害者の女性が働いていた職場の同僚たちから話を聞く。
そして、その話の流れで一番怪しい女性が浮かび上がってくる。

その怪しい人物とは、殺された三木典子の同僚・城野美姫。
殺された典子とは同期で、学生時代からの友人関係でもあった。
周囲の話では、典子は誰もが認める美人で人柄もよい。
そんな典子を妬んでいたのでは?という意見。

しかし、二人のことをよく知る学生時代の同級生の証言では、二人は仲良しであり、容疑者扱いされている美姫も優しい性格で、天然気質ゆえテンちゃんとあだ名で呼んでいたくらい。
妬んで殺害なんてありえないという。

他にも地元住民や美姫の両親へのインタビュ-の様子などが挙げられ
はて、美姫は果たして本当に犯人だろうか???とわからなくなる。

そして、事件の真相は突然、明かされ・・・・・・・え?そういうことだったの?
事実がわかれば、まあよくありがちなこと。

でも、人から語られる情報って当てにならないなぁ~。
取材を受けるとややオ-バ-に憶測の範疇のことでも実際に見たなんて
言っちゃう人が居たり・・・・。
週刊誌とかあまり読まないけど、マスコミの話は、まともに信じたらいかんなと思った。


新聞からの事件に関する記事を載せたり、事件を追っていた赤星氏のツイッタ-を載せたりと
なかなか面白い方法で楽しませてもらった。


やはり人の心理を描くのが巧い!!

★★★★
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
9 11 13 14
17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メ-タ-
kyokoさんの読書メーター
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/20 kyoko]
[05/23 のぶ]
[09/15 kyoko]
[09/14 ひろ]
[03/06 kyoko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
台所、居間、パソコン室、一日中、本を片手にあちこち移動しながら、読書しています♪

記事最後の★についての基準は
★★★★★ぜったい再読したい!!
★★★★すごく良かった!
★★★最後まで楽しめた
★★なんとか最後まで読み終えた
★途中放棄^^;

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア

Copyright (c)本を片手に・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]