忍者ブログ
読んだ本の感想あれこれ。
[748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738
51s8tZWtoaL__SL500_AA300_.jpg発行年月:2011年9月


新ヒーロー誕生! 極上の長編ミステリ
都内で起きた不可解な連続殺人事件。次の犯行現場は、超一流ホテル・コルテシア東京らしい。殺人を阻止するため、警察は潜入捜査を開始し…。1行たりとも読み飛ばせない、東野ミステリの最高峰。


                                   (集英社HPより)


連続した殺人事件。
次の事件の場所は、ホテル・コルテシアらしい。
警察関係者がホテルに詰める。

刑事・新田はホテルマンになりすまし、ホテルの警備に当たる。
ホテル従業員・山岸尚美が新田たち刑事の教育係を担当。
ホテルマンらしく振舞うよう厳しく指導する。

事件の真相究明も気になりましたが、刑事・新田と尚美の関係もなんだか気になって読んでいました。
でも、途中、あまりに事件に首を突っ込みたがる尚美を煙たい存在に思う新田。
そのあたり、わたし自身もなんだか妙だな。この人、犯人側の人間だったりして??なんて思ったりもしました。
ま、見当違いでしたが、著者はわざとそんな風に読者を欺いたのかな?

ホテルに訪れるお客たちのなかには、ちょっと不可解な行動をする人もして、ホテル従業員のその対応の仕方はなかなか面白かった。
そのなかに事件に大きく関係する人物がいたのには、驚いたけど。。。。

マスカレ-ド・ホテルという表題通り、普段の自分とは仮面をつけて行動する人たちが沢山いる場所がホテルという場所なんだなぁ~。

刑事・新田・・・・・新しいキャラクタ-。
なかなか良いかんじ♪
加賀刑事同様、今後も登場の物語、期待したいです!


★★★★★
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ラブラブラッキーさんへ
東野作品は読む前から期待しちゃうけど、期待を裏切らない面白さでした♪
うんうん、能勢刑事の人柄は魅力的ですね~。
気配りの仕方が紳士的!
もっと登場してくれると良いですね。
kyoko 2012/01/27(Fri)21:08:08 編集
無題
これも面白かったですよね!
私個人的にはちょこちょこっと登場する能勢刑事が好きです。
彼がもっと活躍するお話作って欲しいです♪
ラブラブラッキー 2012/01/26(Thu)16:21:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 9
10 12 15
17 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
メ-タ-
kyokoさんの読書メーター
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/20 kyoko]
[05/23 のぶ]
[09/15 kyoko]
[09/14 ひろ]
[03/06 kyoko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
台所、居間、パソコン室、一日中、本を片手にあちこち移動しながら、読書しています♪

記事最後の★についての基準は
★★★★★ぜったい再読したい!!
★★★★すごく良かった!
★★★最後まで楽しめた
★★☆最後まで読んだが好みじゃなかった
★★飛ばしつつ一応最後まで目を通した
★途中放棄^^;

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア

Copyright (c)本を片手に・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]