忍者ブログ
読んだ本の感想あれこれ。
[504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494
0a9fcd1a.jpg発行年月:2010年11月


世界でもっとも美しい愛と命の物語。
ぜったいに忘れないこと、それが運命への復讐。
講談社創業100周年記念出版

一緒に暮らそう、一生に1度の気持ちでそう誓い合った翌日、惨劇が襲った。日本中を悲しみで震撼させたバス転落事故に巻き込まれた男と女。……なにがなんでも、あの人に会いたい。強い気持ちで待ちつづけた時、信じられないような奇跡がおこる。
切ない気持ちの輝き、強い願いの果て、空と山がまじわる場所での感動の再会。


                                            (講談社HPより)

40年ほど前に実際に起きたバス転落事故が元になったお話だそうです。
物語は、バス事故のあった飛騨川周辺が舞台になっていて、そこに向かう主人公の女性・辰子の様子が描かれる。
家には夫がいるけど、会いに行く相手は、こちらも妻子がいる男性・芳ちゃん。

二人がある宿で会い、二人だけの時間を楽しむ。

途中まではよくあるダブル不倫の話。
でも・・・段々とこの男女の行く末がわかる。

二人は別れる。
そこには、男性が家族と共に巻き込まれた事故がある。

辰子は、芳ちゃんを思い続けて生きる。
が・・・夫との間には息子も誕生して・・・・


一人の人を思い続けて、その最期に再び会えたら、幸せでしょうね。
それが夫とは違う人というのが、ちょっと男性が読んだら気分悪いでしょうけど・・・笑

なかなかロマンチックな恋愛物語でした。

★★★

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 10 12 13
14 19 20
24 26 27
28 29 30
メ-タ-
kyokoさんの読書メーター
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/20 kyoko]
[05/23 のぶ]
[09/15 kyoko]
[09/14 ひろ]
[03/06 kyoko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
台所、居間、パソコン室、一日中、本を片手にあちこち移動しながら、読書しています♪

記事最後の★についての基準は
★★★★★ぜったい再読したい!!
★★★★すごく良かった!
★★★最後まで楽しめた
★★☆最後まで読んだが好みじゃなかった
★★飛ばしつつ一応最後まで目を通した
★途中放棄^^;

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア

Copyright (c)本を片手に・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]