忍者ブログ
読んだ本の感想あれこれ。
[2640]  [2639]  [2638]  [2637]  [2636]  [2635]  [2634]  [2633]  [2632]  [2631]  [2630



発行年月:2021年9月


シリーズ第十弾。最新長編。
今、明かされる「ガリレオの真実」。
房総沖で男性の銃殺遺体が見つかった。
失踪した恋人の行方をたどると、関係者として天才物理学者の名が浮上した。
警視庁の刑事・草薙は、横須賀の両親のもとで過ごす湯川学を訪ねる。
「愛する人を守ることは罪なのか」
ガリレオシリーズ最大の秘密が明かされる。

                   (文藝春秋HPより)



房総沖で見つかった男性の遺体は銃殺されたあと、海に落ちたもの。
遺体の身元は判明したが、その同居していた女性・島内円香が行方知れず。

島本円香と親しくしていたらしい、絵本作家・松永奈江も消息不明で二人は
一緒に行動しているらしいとわかる。


そして、円香のことを最近、気にかけていたという根岸秀美という
銀座のバーのママの存在が浮かぶ。

円香と二人の70歳代の女性との関係が、わかると事件の真相もわかってくる。


科学的な推理は必要なく、今回は人情的な話。
でも湯川教授が大きく関わってくる。


湯川教授の生い立ち。
両親のことが、少しわかったのが事件を追うより、興味深かった



でも、やはりガリレオシリーズは面白い。
警察官・草薙や内海薫の顔はやはりドラマで馴染みがある俳優の顔が浮かんで
しまうけど^m^

最新作も図書館での順番待ち。
早く読みたいなぁ~




                        ★★★★


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メ-タ-
kyokoさんの読書メーター
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/20 kyoko]
[05/23 のぶ]
[09/15 kyoko]
[09/14 ひろ]
[03/06 kyoko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
台所、居間、パソコン室、一日中、本を片手にあちこち移動しながら、読書しています♪

記事最後の★についての基準は
★★★★★ぜったい再読したい!!
★★★★すごく良かった!
★★★最後まで楽しめた
★★☆最後まで読んだが好みじゃなかった
★★飛ばしつつ一応最後まで目を通した
★途中放棄^^;

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア

Copyright (c)本を片手に・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]