忍者ブログ
読んだ本の感想あれこれ。
[1692]  [1691]  [1690]  [1689]  [1688]  [1687]  [1686]  [1685]  [1684]  [1683]  [1682



発行年月:2015年10月


すぐそこに、幸せはあるはず。
なのに、どうして遠回りしてしまうのだろう。
同じ道沿いだけれど生活環境も雰囲気も違う街
そこで暮らす女たちのリアルで切ない恋物語

東京・環状八号線沿いは電車で行くとまわり道。直線距離は近いのに……
迷い悩み傷ついても、選んだ道をゆくしかないんだ――
・荻窪在住:真希――――女優を目指す劇団員。バイト仲間に片想い。
・八幡山在住:絵梨―――同棲相手のエリート会社員はDV男だった。
・千歳船橋在住:亜実――新婚生活なのになぜか不安。そんな時、元彼に再会して……。
・二子玉川在住:芙美――高級マンションに暮らす専業主婦。夫の浮気に苦悩中。
・上野毛在住:里奈―――美人で仕事も順調。だけど、肝心の恋愛が空回り。
・田園調布在住:麻夕――お金持ちのお嬢様。好きな人と住む世界の違いを感じて……。

                 (祥伝社HPより)



短編かと思ったら・・・登場人物たちが繋がっていく連作でした。
2番目の話、絵梨の同棲中の小山貴志が野毛山在住の里奈と
急接近するのは危ないなぁ~。
DV男って一緒に暮らさないと本性出さないのかな?

どの話の主人公たちもし幸せを感じていないのが、なんだか辛い。
話としては面白かったけど・・・。


                    ★★★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 10 12 13
14 19 20
24 25 26 27
28 29 30
メ-タ-
kyokoさんの読書メーター
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/20 kyoko]
[05/23 のぶ]
[09/15 kyoko]
[09/14 ひろ]
[03/06 kyoko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
台所、居間、パソコン室、一日中、本を片手にあちこち移動しながら、読書しています♪

記事最後の★についての基準は
★★★★★ぜったい再読したい!!
★★★★すごく良かった!
★★★最後まで楽しめた
★★☆最後まで読んだが好みじゃなかった
★★飛ばしつつ一応最後まで目を通した
★途中放棄^^;

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア

Copyright (c)本を片手に・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]