忍者ブログ
読んだ本の感想あれこれ。
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
ef50a937.jpg発行年月:2006年9月


君だったのか、俺が探していたのは。走るために生まれながら、走ることから見放されかけていた清瀬と蔵原。二人は無謀にも陸上とは無縁だった八人と「箱根」に挑む。走ることの意味と真の〝強さ”を求めて・・・。

超ストレ-トな大型青春小説。
 

                     
(新潮社HPより)

三浦さんの作品は、いくつか読んでいますが、これは未だでした。
今月末から、映画も公開だそうなので、ちょっと気になり読んでみました。

学生の運動部の物語は、基本的に好きです!

こちらは、大学生。
毎年、お正月に行われる「箱根駅伝」出場を目指して練習に励む10人の学生の物語。
しかし、陸上経験者は二人のみ。

ハイジは膝の故障で、陸上競技から離れていた。
しかし、仲間を集めて「箱根駅伝」に出場する夢を持っていて、密かに準備を始めていた。
仲間は9人。既に確保(?)。
駅伝をやるには、あと一人。その最後の一人は、カケル。
走ることは好きでかつてはその走りに高い定評があったが、過去にある問題を起こし、仲間から離れ、陸上競技からも遠ざかっていた。

そんなカケルとハイジが偶然、出会い、駅伝メンバ-10人が揃う。

10人の仲間たちはそれぞれ個性的。

リ-ダ-として、常に皆を引っ張るハイジだが、時には問題も起き、どうなることか?とハラハラする場面もありました。
でも、やはりハイジの引っ張る力は強かった!
力ずくではなく、皆を納得させながら、ひとつの方向に向かわせる。
なんて素晴らしい統率力!

駅伝当日のひとりひとりの走る場面も感動物で、最後は爽やかな読後感!

やっぱり運動部の話はいいなぁ~。

映画も今月末から公開ですね。71734a8b.jpg

ハイジ役は・・・小出恵介さんらしいです。
そして、双子のジョ-タとジョ-ジは・・・斉藤慶太さんと翔太さん


映画も見てみたい♪



★★★★
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ラムちゃんへ
ハイジの小出くん。わたしはいい感じだと思ったけど、カケル役の子は知らないわ~

ファ-ストディと言えば、次の?
子ども達の学級閉鎖がその頃には治まります様に・・・

「神去・・・」予約中です。
読むのが楽しみ
kyoko 2009/10/14(Wed)12:24:53 編集
無題
一度読んでいたけど、映画化というので、もう一度借りたの。ハイジは、小出君っていうのは、ちょっと意外でした。カケルが、林けんと君は、納得。あとのキャストもいい感じだよね。映画楽しみだよ~。ファーストデーに観に行こう

最近読んだ、「神去…」も面白かったよ。お勧めです。
ラム。 2009/10/13(Tue)17:26:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 10 12 13
14 19 20
24 25 26 27
28 29 30
メ-タ-
kyokoさんの読書メーター
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/20 kyoko]
[05/23 のぶ]
[09/15 kyoko]
[09/14 ひろ]
[03/06 kyoko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
台所、居間、パソコン室、一日中、本を片手にあちこち移動しながら、読書しています♪

記事最後の★についての基準は
★★★★★ぜったい再読したい!!
★★★★すごく良かった!
★★★最後まで楽しめた
★★☆最後まで読んだが好みじゃなかった
★★飛ばしつつ一応最後まで目を通した
★途中放棄^^;

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア

Copyright (c)本を片手に・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]