忍者ブログ
読んだ本の感想あれこれ。
[1557]  [1556]  [1555]  [1554]  [1553]  [1552]  [1551]  [1550]  [1549]  [1548]  [1547



発行年月:2015年2月


 “稀代の悪女”=蒲生美智留(がもう・みちる)。
天賦の美貌と巧みな話術で、人々の人生を狂わせる――

野々宮恭子のクラスに、従姉妹の蒲生美智留が転校してきたのは中一の秋だった。美智留によって、イジメと再生不良性貧血という難病から救われた恭子は、美智留の美貌や明晰さに憧れ、心酔していく。やがてある出来事をきっかけに、二人は大きな秘密を共有するに至った。

時を経て、27歳になった美智留は「生活プランナー」を名乗り、経済的不安を抱える顧客へのコンサルタント業を行なっていた。アシスタントは恭子だ。ストレス解消の散財によって借金を抱える銀行員の紗代、就職活動に失敗して家業を手伝う弘樹、働かない夫と育ちざかりの娘を抱え家計に困窮する佳恵……美智留は「あなたは悪くない」と解決法を示唆するが……。人々はどのようにして美智留の罠に堕ちてゆくのか。美智留とは何者なのか!? 奇才が描くノンストップ・ダークヒロイン・ミステリー。

                    (実業之日本社HPより)




美貌の悪女・蒲生美智留によって人生を狂わされた人たちの物語。

最後の法廷の場面前までが面白かった!
法廷内で明かされたどんでん返しには唖然。

ちょっと無理あるんじゃないかなぁ~?^^;
でも、まあまあ楽しめて読めました。


<野々宮恭子>
美智留の従姉妹。
中学で凄惨な虐めに遭っていた恭子だが、転校してきた美智留に救われる。
そして、やがて美智留のずっと思い描いてきた復讐に手を貸すことになる。
それはずっと美智留に家庭内で暴力をふるってきた父親を殺すこと。

<鷺沼紗子>
短大卒業後、大手銀行に入行。
仕事のストレスを、ブランド物を買うことで発散し、何とか日々を送っていた。
そんな紗子が高校の同窓会で会った恭子から従姉妹と生活コンサルタントの
仕事をしていると聞き、莫大に膨らんだ借金返済の知恵をアドバイスして貰う。
そして、銀行のお金を横領。

<野々宮弘樹>
恭子の弟(24歳)。
家業の産廃処理業を手伝っている。
幼い頃会って以来の美智留が、2か月ほど居候することになり
成長した美智留の美貌にときめく。
美智留から恭子に束縛されていると聞いた弘樹は、姉が許せず恭子を殺害する。
それを知った父親も同じく殺害。

<古巻佳恵>
夫が2年前にリストラされ、以後仕事にも就こうとせず小説家を目指すと
自室にこもる日々。
まだ中学生の娘たちを育てるためにパートで懸命に働く。
ある日、パート仲間から生活プランナーの蒲生美智留を紹介してもらい相談に
乗って貰う。
夫の生命保険の額を引き上げ、夫殺害を計画、実行。

<蒲生美智留>
複数の事件に関与しているとして、容疑者として法廷に立つ美智留。
そこで明かされたことは、衝撃的!


最後の<蒲生美智留>の章は、ちょっと「えぇ~!?そりゃないよ」と
突っ込みしながら読みました。
その前までは面白かった。

恐ろしい女・蒲生美智留。
こんな人とは関わりたくないわ~。


                            ★★★

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メ-タ-
kyokoさんの読書メーター
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/20 kyoko]
[05/23 のぶ]
[09/15 kyoko]
[09/14 ひろ]
[03/06 kyoko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
台所、居間、パソコン室、一日中、本を片手にあちこち移動しながら、読書しています♪

記事最後の★についての基準は
★★★★★ぜったい再読したい!!
★★★★すごく良かった!
★★★最後まで楽しめた
★★☆最後まで読んだが好みじゃなかった
★★飛ばしつつ一応最後まで目を通した
★途中放棄^^;

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア

Copyright (c)本を片手に・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]