忍者ブログ
読んだ本の感想あれこれ。
[1301]  [1300]  [1299]  [1298]  [1297]  [1296]  [1295]  [1294]  [1293]  [1292]  [1291




発行年月:2013年12月


 「謎のCM美女」の正体は?
芸能記者、ブラック・ジャーナリスト、そしてヤクザも!?
ネット情報に踊らされながら、思惑が交錯し、驚愕の真相へ。

軽やかでミステリアス!
こんな誉田哲也、読んだことない!
正真正銘の新境地!!

                  (講談社HPより)



舞台は芸能界?
「Qros(キュロス)」ってなんだろ?と読む前から不思議だったけど、
ファストブランドの名前でした。ユニクロみたいな感じの低価格の割に高品質を
売りにしているブランド。
その商品CMに出演している女性が絡んだ軽いかんじのミステリー。


誉田さんの作品は、青春ものは別として、殺人場面が普通なので、今回みたいに
死人の出ないミステリーは少し今までと違った雰囲気でした。
でも、面白かった。


謎の美女の正体は、途中でわかるのだけど、その謎を追いかける雑誌の記者や
ジャーナリストたちの奔走も愉快。

栗山孝治(32歳)は、以前、自分の書いた記事により一人の女性を不幸にしてしまった苦い経験があり、今もその女性の元に謝罪に出向く。
そして、そんな栗山が偶然、正体不明の「Qros」の女を匿うことになって・・・


ああ、芸能人とか、有名になった人って大変なんだなぁ~と思った。
外に出てふつうに行動しているだけで、注目されてしまい
今はすぐネットに画像も載せられてしまう時代。
よほど、自意識強い人じゃなきゃやっていけない世界かも~。
芸能レポーターとかも仕事とはいえ、結構ひどいこと言ったりしてるから
追いかけられる有名人も可哀想に思えてくる時があるからね~。


でも芸能人を追いかける記者のなかにも、今回のように間違ったことは許せないという
常識人がチームみたいに組んで巧く世間を騙す、このお話には痛快さがあった。


こんな少し最後はホッとするお話もいいな。


                         ★★★★★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 10 12 13
14 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メ-タ-
kyokoさんの読書メーター
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/20 kyoko]
[05/23 のぶ]
[09/15 kyoko]
[09/14 ひろ]
[03/06 kyoko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
台所、居間、パソコン室、一日中、本を片手にあちこち移動しながら、読書しています♪

記事最後の★についての基準は
★★★★★ぜったい再読したい!!
★★★★すごく良かった!
★★★最後まで楽しめた
★★☆最後まで読んだが好みじゃなかった
★★飛ばしつつ一応最後まで目を通した
★途中放棄^^;

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア

Copyright (c)本を片手に・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]