忍者ブログ
読んだ本の感想あれこれ。
[1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026
41J09tb5sbL__SX230_.jpg    発行年月:2008年8月


    麻雀、合コン、バイトetc……
    普通のキャンパスライフを送りながら、
    「その気になれば俺たちだって、何かできるんじゃないか」と考え、
    もがく5人の学生たち。
    社会という「砂漠」に巣立つ前の「オアシス」で、
    あっという間に過ぎゆく日々を送る若者群像を活写。

     
                                        (実業之日本社HPより)   


ちょっと前の作品。
大学進学のため、仙台で一人暮らしを始めた若者たちの4年間を描いた作品。
大学生時代って、こんな風だったかなぁ~?
と懐かしい気持ちで読みました(^^)

なかでもユニ-クなのが西嶋。
独特な世界観を持つ人物で、最初は「なんだこいつ?」と思うのだけど
彼の講釈はなかなか面白い!

後から語る高校時代の話も意外だったけれど、そういうことがあって西嶋という人物が出来たんだ~と妙に納得してしまった。
美人の東堂さんに好かれながらも振って、後で後悔して、告白して付き合うことになったり
一番、話題を提供してくれていた人物。

ほかにも
ブテック店員・鳩麦さんと付き合う、北村。
事故で片腕を失いながらも前向きな鳥井。
鳥井を支えると決めた超能力を持つ南。
と出てくる皆が良い感じ。
良い人間関係を築いて、卒業した彼らの今後も気になる。

なかなか面白かった。


★★★
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 9
10 12 15
17 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
メ-タ-
kyokoさんの読書メーター
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/20 kyoko]
[05/23 のぶ]
[09/15 kyoko]
[09/14 ひろ]
[03/06 kyoko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
台所、居間、パソコン室、一日中、本を片手にあちこち移動しながら、読書しています♪

記事最後の★についての基準は
★★★★★ぜったい再読したい!!
★★★★すごく良かった!
★★★最後まで楽しめた
★★☆最後まで読んだが好みじゃなかった
★★飛ばしつつ一応最後まで目を通した
★途中放棄^^;

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア

Copyright (c)本を片手に・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]