忍者ブログ
読んだ本の感想あれこれ。
[956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946
51mqQ3C5TQL__SL500_AA300_.jpg 発行年月:2012年9月

人気作家二人がつむぐ話題の合作! 
小路幸也が兄の視点、宮下奈都が妹の視点で描く、
家族の「ひみつ」の物語。


                     (ポプラ社HPより)




由一とまどかを中心に描かれる温かい家族の物語でした♪
素敵な家族だなぁ~。

兄の由一は高校2年生。
バンド活動をし、作詞作曲に加えてヴォ-カルも担当。
将来はプロになれたら・・・という夢を持っているけれど、大学進学も頭の中に置いた堅実派。

妹・まどかは小学4年生。
家の隣が祖父の柔道場で、毎日練習に励んでいる活発な女の子。

二人の関係も素敵。
兄は妹が可愛くて仕方ないというかんじだし、妹は兄を自慢だと思っている。
そして二人の母親は料理上手で美人で明るい。

でも、母親には何か隠していることがある?と気づく二人。
そして段々とわかってくる母親の過去。

でもでも最後は円満解決!!


いろいろまだ謎はあるけど、ハッキリさせないでも良いと決めた由一とまどか。
優しいなぁ~。
由一のバンド<Double Spin Round>のその後も少し気になるけれど
きっと夢が実現するんだろうな。

実際の登場は殆どなかった家族の父親もきっと心が広い素敵な人なんだろう。

おかあさんとおとうさんの詳しい結婚までの経緯もサイドスト-リ-的な話で書いてくれたらいいんだけど・・・・。
何から何まで詮索しないほうがいいか?^^;


素敵なコラボ作品でした♪



 

★★★★

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ラブラブラッキ-さんへ
ほんと、知らなかったら一人の作家さんが書いてる思うよね?
こういうコラボ作品って、どういう風に構成するんだろ?
裏話みたいなのもお二人の作家さんの対談なんかで知りたい!

兄と妹っていいなぁ~なんて思った!
ラブちゃんも長女だから同感かな?

お母さんが昔はアイドルって知ったらビックリだよね?
でもそれが良い感じに物語を盛り上げていたかな?
kyoko 2012/11/19(Mon)16:37:26 編集
無題
二人で書かれてるとは感じさせないくらい、しっくりくるお話でしたね。
お母さんが昔はアイドルだったっていう設定にはちょっと笑ったけど、ほんと仲がよくて素敵な家族だなあと思いました♪
ほんとサイドストーリーや続きが読みたいです!
ラブラブラッキー 2012/11/18(Sun)10:52:44 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 10 12 13
14 19 20
24 25 26 27
28 29 30
メ-タ-
kyokoさんの読書メーター
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/20 kyoko]
[05/23 のぶ]
[09/15 kyoko]
[09/14 ひろ]
[03/06 kyoko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
台所、居間、パソコン室、一日中、本を片手にあちこち移動しながら、読書しています♪

記事最後の★についての基準は
★★★★★ぜったい再読したい!!
★★★★すごく良かった!
★★★最後まで楽しめた
★★☆最後まで読んだが好みじゃなかった
★★飛ばしつつ一応最後まで目を通した
★途中放棄^^;

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア

Copyright (c)本を片手に・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]