忍者ブログ
読んだ本の感想あれこれ。
[362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352
84e8e778.jpg   発行年月:2010年3月


   この放送が終わったら、リスナーがひとり死ぬ----。
   ラジオの深夜番組に届いた自殺予告メール。
   残された時間は6時間半----   
   狭いラジオブースの中で、
   男たちの息詰まる闘いが始まった!



                             (祥伝社HPより)


人気お笑い芸人・奥田が司会のラジオ番組・オ-ルナイト・ジャパンが放送5周年の記念すべき日に送られてきた1通の自殺予告のメ-ル。
番組で取り上げるべきか否か?
取り上げた場合のデメリットを考えると、これは取り上げるべきでないとする者多数。
そんななかで、わが子を自殺で亡くしたディレクタ-の安岡は、なんとかこの自殺を止めようと思う。

最初の番組前のいろんな関係者の葛藤を描いた部分は良かった!
けれど・・・・実際の番組が始まり、奥田が自殺予告メ-ルが届いた事実を番組内で喋り、自身の考えを述べながら、リスナ-にも問いかける。


これが、長い。
自殺予告をした者へ向かって述べるリスナ-たちの言葉。
それに応える奥田。
延々と続くので、やや疲れた~^^;

同じような事喋るし・・・途中、少し斜め読みしたけど、話は通じました(笑)


ま、でも人気番組のリスナ-の結束力が結果的には、一人の人間を救ったという事のかな?

自殺予告をした人にも同情する部分あって、これがふざけた理由だとまた読後感はイヤなかんじだったんでしょうけど、まあホッとするもので良かった。


★★

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 10 12 13
14 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メ-タ-
kyokoさんの読書メーター
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/20 kyoko]
[05/23 のぶ]
[09/15 kyoko]
[09/14 ひろ]
[03/06 kyoko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
台所、居間、パソコン室、一日中、本を片手にあちこち移動しながら、読書しています♪

記事最後の★についての基準は
★★★★★ぜったい再読したい!!
★★★★すごく良かった!
★★★最後まで楽しめた
★★☆最後まで読んだが好みじゃなかった
★★飛ばしつつ一応最後まで目を通した
★途中放棄^^;

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア

Copyright (c)本を片手に・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]