忍者ブログ
読んだ本の感想あれこれ。
[357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347
7a11ec4f.jpg発行年月:2009年4月

誰のものでもない。
けして、ひとりでもない。


柏木夏美は、デビューを目前に控えたミュージシャン。
フェイスプロモーション期待の新人だ。
けれど、本格的なロックミュージシャンを志向する夏美と、
事務所の思惑は微妙にずれている気配。
直情径行で妥協を知らない夏美に、
マネージャーの宮原祐司は振り回されっぱなし。
そんな中、夏美にある人気女性ミュージシャンとのコラボレーションの話が舞い込んで……。

痛快で爽やかな青春エンタテインメントの傑作が、響き渡る!

                                      (光文社HPより)

先に読んだ『疾風ガ-ル』の続編です。
単独で読んでも楽しめると思いますが、やはり前作を読んでからで良かった。

『疾風ガ-ル』では、主人公の夏美の生い立ちに、辛いものがあったり、バンド仲間の自殺というショッキングな出来事あったりでしたが、今回は、明るい!
夏美のキャラはいいなぁ~。

今回はプロデビュ-までの経緯を描きつつ、新たな人間関係とのあれこれ。
夏美が嫌っていた女の子・ルイとも段々に良い感じになっていくのは、前に読んだ青春小説の「武士道シリ-ズ」を思い出した。
相手の良さを認めて互いに信頼出来る大切な存在になっていく。いいなぁ~。

今回は、ホント、何から何まで上手い方向にいって、出来過ぎなくらいだったけど、こういうお話は気持ち良い(^^)
ちゃんとそれなりに努力しているんだろうから、いいんじゃない?

あ、でも、夏美の長く失踪していたお父さんが登場のときは・・・あ~何やら悪い方に行っちゃう?とハラハラしましたが・・・お父さんも、なかなか面白くて逞しい。

登場する人達、みんな良い感じでした♪

文句なしに楽しめました(^^)

シビアな犯罪絡みの小説も上手いと思うけど
また、楽しい青春小説も書いて欲しい!

★★★★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 9
10 12 15
17 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
メ-タ-
kyokoさんの読書メーター
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/20 kyoko]
[05/23 のぶ]
[09/15 kyoko]
[09/14 ひろ]
[03/06 kyoko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
台所、居間、パソコン室、一日中、本を片手にあちこち移動しながら、読書しています♪

記事最後の★についての基準は
★★★★★ぜったい再読したい!!
★★★★すごく良かった!
★★★最後まで楽しめた
★★☆最後まで読んだが好みじゃなかった
★★飛ばしつつ一応最後まで目を通した
★途中放棄^^;

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア

Copyright (c)本を片手に・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]