忍者ブログ
読んだ本の感想あれこれ。
[2664]  [2663]  [2662]  [2661]  [2660]  [2659]  [2658]  [2657]  [2656]  [2655]  [2654



発行年月:2009年12月


普通の家庭料理がやっぱりいちばんおいしくって奥深い。ごはんを共にする大事な家族や友人にふれながら、食いしん坊である著者が、日々つくるスパゲッティナポリタン、キュウリとしその簡単サラダ、キムチと鶏挽肉のビビンバ……。行きつけの串揚げ屋、台湾料理店さんの味と雰囲気は? コロッケ、餃子、バナナケーキのとっておきの「楽しいレシピ」(カラー)付き。はじめての書き下ろし食エッセイ。

                  (朝日新聞出版HPより)


表紙の写真(コロッケ)がすごく美味しそう~(#^.^#)

食べものの話は、楽しいものばかりで、へ~なるほどね~など楽しく読んだ。

でも71番目の話で、夫の実家に行ったときかな?
義父さんが、メロンと桃が入った袋を持ってきて、夫が「いらないよ」というが
「新幹線のなかで食べなさい」と持たせてくれた。
まあ、それはよくある話。
袋のなかの桃は下のほうが痛んでいるのを確認できたとか。
まあ、それもあるかな?(^^ゞ


でも、それを新幹線を降りた駅のごみ箱に捨てたと。
えぇ~??
まあ、捨てるとしても、駅で捨てるのぉ~!?と、ちょっとびっくり。
そんな無神経な人たちだったの?と軽くショックで
その後の話は飛ばし読みしました・・・(^^ゞ


まあ、捨てるのは、仕方ないんじゃない?と思うのかもだけど
それを書籍にしていいのぉ~?
義父さんが気の毒だな・・・・と思ってしまった。


なので、読後の評価は厳しめに・・・笑



                     ★★

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メ-タ-
kyokoさんの読書メーター
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/20 kyoko]
[05/23 のぶ]
[09/15 kyoko]
[09/14 ひろ]
[03/06 kyoko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
台所、居間、パソコン室、一日中、本を片手にあちこち移動しながら、読書しています♪

記事最後の★についての基準は
★★★★★ぜったい再読したい!!
★★★★すごく良かった!
★★★最後まで楽しめた
★★☆最後まで読んだが好みじゃなかった
★★飛ばしつつ一応最後まで目を通した
★途中放棄^^;

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア

Copyright (c)本を片手に・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]