忍者ブログ
読んだ本の感想あれこれ。
[2454]  [2453]  [2452]  [2451]  [2450]  [2449]  [2448]  [2447]  [2446]  [2445]  [2444



発行年月:2020年11月


言葉が少しずつ集まって語り始めようとしている。
まだ書かれていないこの本はきっと
小さなものと静かなものについて書かれた本になる──。
夢のつづきと物語の始まりの小文集。

               (平凡社HPより)



前書きに書かれている通り
短い小説でも詩集でも随筆集でもない新しい1冊。

物語として成立しているようなものもあれば、1場面を切り取ったようなものも。
でも、どの言葉も文章も素敵。
SFっぽく、少し怖いなというものもあれば、ほんわか夢の中のようなものも
本当にいろんな物語のタネのようなものが集められている。


楽しい。
短いお話なので、次はどんな文章かな?とワクワクしながら頁をめくれるのも
いい。
気づけば1冊読み終えるのにアッという間。

イラストもいい。

ほんと、センスいいな。吉田さん。


                        ★★★★★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メ-タ-
kyokoさんの読書メーター
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/20 kyoko]
[05/23 のぶ]
[09/15 kyoko]
[09/14 ひろ]
[03/06 kyoko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
台所、居間、パソコン室、一日中、本を片手にあちこち移動しながら、読書しています♪

記事最後の★についての基準は
★★★★★ぜったい再読したい!!
★★★★すごく良かった!
★★★最後まで楽しめた
★★☆最後まで読んだが好みじゃなかった
★★飛ばしつつ一応最後まで目を通した
★途中放棄^^;

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア

Copyright (c)本を片手に・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]