忍者ブログ
読んだ本の感想あれこれ。
[1951]  [1950]  [1949]  [1948]  [1947]  [1946]  [1945]  [1944]  [1943]  [1942]  [1941



発行年月:2016年11月

この恋の行方は天国か地獄か

真冬に集う男女8人の運命は? 
あの東野圭吾が“恋愛”という永遠のミステリーに真っ向から挑む。
衝撃の結末から目を逸らすな!
 
                   (実業之日本社HPより)




久しぶりの東野作品は、軽い恋バナでした。

スノボを楽しむ男女8人の恋物語。

ネタバレ満載なので、未読の人は読まないで~。


<ゴンドラ>
同棲中の美雪がいるのに、合コンで知り合った桃実を誘い泊まりで黒沢温泉
スキー場にスノボをするためにきた広太だったが、なんとそこに美雪が・・・。


<リフト>
同じホテルに勤務する同僚同士でスノボ旅行。
プレイボーイの水城は秋葉と恋人同士。
不器用な日田は、天然な麻穂に好意を寄せて告白を目論むが、なんと同行の月村と
結婚予定だと知る。


<ポロポーズ大作戦>
失恋から立ち直った日田。
次に告白したい女性・美雪にどうしたらいいかと水城に相談。
水城が作戦を練り決行する途中・・・・美雪の元カレ・広太が登場し
プロポーズ。
またもや失恋の日田。

<ゲレコン>
広太とはやり直すことにしたと美雪から知らされ、ゲレコンのパンフレットを
貰い、親友の弥生と参加することにした桃実。
そこで出会った水城と日田。
ゲレンデではダサかった日田が後日、ホテルマンとして働く姿を見て
好感度がグッと上がる桃実。

<スキー一家>
麻穂の両親とのスキー旅行参加の月村。
スノボは得意だけどスキーは苦手。
麻穂の父親はスノボが大嫌いでスノボに対する偏見が凄い。
そんな考えを変える出来事を演出。

<プロポーズ大作戦 リベンジ>
ゲレコンで知り合った日田、水城  弥生、桃実が再会。
水城は、日田と桃実をカップルにする作戦決行させるための旅行の筈が
実は日田が仕組んだ水城に秋葉にプロポーズさせる作戦だった。

<ゴンドラ リプレイ>
月村夫妻、水城と秋葉、日田のスノボ旅行に誘われた桃実。
日田に対する気持ちを確かめるために参加。
不器用な日田の操縦方法のヒントを掴んだ桃実だったが・・・・
なんと広太と美雪夫婦が現れて・・・・・



ああ、また日田の幸せが逃げていく~~(;O;)。
一番、誠実で良い人なのに・・・・気の毒過ぎる。


サクサク読めて面白かった。
スノボは興味ないけれど、楽しめた。




                        ★★★

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 10 12 13
14 19 20
24 26 27
28 29 30
メ-タ-
kyokoさんの読書メーター
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/20 kyoko]
[05/23 のぶ]
[09/15 kyoko]
[09/14 ひろ]
[03/06 kyoko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
台所、居間、パソコン室、一日中、本を片手にあちこち移動しながら、読書しています♪

記事最後の★についての基準は
★★★★★ぜったい再読したい!!
★★★★すごく良かった!
★★★最後まで楽しめた
★★☆最後まで読んだが好みじゃなかった
★★飛ばしつつ一応最後まで目を通した
★途中放棄^^;

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア

Copyright (c)本を片手に・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]