忍者ブログ
読んだ本の感想あれこれ。
[1869]  [1868]  [1867]  [1866]  [1865]  [1864]  [1863]  [1862]  [1861]  [1860]  [1859



発行年月:2016年11月

8番目の物語。19年後。

『ハリー・ポッターと死の秘宝』での戦いから19年が経ち、父親となったハリーが2人目の子どもをホグワーツ魔法学校へと送り出したその後の物語です。

ハリー・ポッターとして生きるのはもちろんたいへんなことだったのですが、その後のハリーも決して楽ではありません。今やハリーは、夫として、また3人の子を持つ父親として、魔法省の激務に押しつぶされそうな日々をすごしています。

ハリーがすでにけりをつけたはずの過去と取り組まなければならない一方、次男のアルバスは、望んでもいない"ハリー 一家の伝説"という重圧と戦わなければなりません。過去と現実は不吉にからみあい、父も子も痛い真実を知ることになります。

                    (静山社HPより)




ハリーとジニーの子どもは3人(ジェームズ、アルバス、リリー)
ロンとハーマイオニーの子どもは娘のローズ
そしてマルフォイの子どもはスコーピウス

懐かしいハリーたちとその子ども達の話。


敵対していたハリーとマルフォイ、それぞれの息子
アリバスとスコーピウスが親友という設定もなんだか良い。
二人が、大活躍の物語。

楽しいだけじゃなくて、暗い過去の話もうまく絡めての話の展開で
どんどん惹きこまれていく面白さでした!


マルフォイも親となって、ハリーとの関係も19年前と違って親密なかんじ。

劇場版ハリーポッターの脚本としての本でしたが、読みやすかった。

日本でも劇場版、公開とかないのかなぁ~?
これ第一部、第二部ってなっているけれど、続くかな?


ハリー・ポッターシリーズはやはり面白い♪


                        ★★★★★
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 10 12 13
14 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メ-タ-
kyokoさんの読書メーター
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/20 kyoko]
[05/23 のぶ]
[09/15 kyoko]
[09/14 ひろ]
[03/06 kyoko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
台所、居間、パソコン室、一日中、本を片手にあちこち移動しながら、読書しています♪

記事最後の★についての基準は
★★★★★ぜったい再読したい!!
★★★★すごく良かった!
★★★最後まで楽しめた
★★☆最後まで読んだが好みじゃなかった
★★飛ばしつつ一応最後まで目を通した
★途中放棄^^;

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア

Copyright (c)本を片手に・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]