忍者ブログ
読んだ本の感想あれこれ。
[1504]  [1503]  [1502]  [1501]  [1500]  [1499]  [1498]  [1497]  [1496]  [1495]  [1494



発行年月:2014年3月


 楽園タヒチで繰り広げられる、全女性必読の恋愛小説!
誠実で穏やかな年下彼氏と、 奔放で激しい元彼との間で揺れる32歳の女心――
すべての大人の女性に贈る激しく 切実なラブストーリー。

                   (文藝春秋HPより)




ジュエリーショップ(真珠を主に扱う)でチーフとして働いている

藤沢真奈(32歳)。
6歳年下の彼・大野貴史は、一流企業に勤める、堅実で明るくて優しい好青年。

仕事場ではその有能ぶりを上司にしっかり認めて貰っていて、
私生活も充実・・・・なんて羨ましい女性なんでしょう。


そして・・・真珠の買い付けに社長と行ったタヒチで、10年前に別れた
元彼の朝倉竜介と偶然の再会!

ああ、これでまさか???と思ったら、予想通りの展開になってしまった^^;
でも真奈の言動には好感しか持てなかったので、予想通りの展開になっても
嫌な女という感じはなく・・・
でも、貴史が何だかとっても気の毒で、複雑な気持ちになってしまった。


でも、まあ、これは女性として理想的な結末かも。

舞台になったタヒチの風景が浮かんでくる。
バーテンダーのジョジョが素敵でした!

結構厚い本(468頁)でしたが、スラスラと読み終えました。


                          ★★★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 10 12 13
14 19 20
24 26 27
28 29 30
メ-タ-
kyokoさんの読書メーター
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/20 kyoko]
[05/23 のぶ]
[09/15 kyoko]
[09/14 ひろ]
[03/06 kyoko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
台所、居間、パソコン室、一日中、本を片手にあちこち移動しながら、読書しています♪

記事最後の★についての基準は
★★★★★ぜったい再読したい!!
★★★★すごく良かった!
★★★最後まで楽しめた
★★☆最後まで読んだが好みじゃなかった
★★飛ばしつつ一応最後まで目を通した
★途中放棄^^;

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア

Copyright (c)本を片手に・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]