忍者ブログ
読んだ本の感想あれこれ。
[1187]  [1186]  [1185]  [1184]  [1183]  [1182]  [1181]  [1180]  [1179]  [1178]  [1177



発行年月:2013年3月


週刊文春の好評連載2012年分をまとめたエッセイ。
被災地支援から写真集発売、文士劇出演までアクティブな
日々を綴る。

                   (文藝春秋HPより)


真理子さんの文章はいいね。
小説も好きだけど、エッセイも良い。
自分の日常をあれこれよく書いてくださる。ファンには嬉しい♪
ダイエットは相変わらず続けていらっしゃる様子・・・^m^

今回のエッセイ、結構、ご主人の悪口が多かった?
結婚当初の優しい面差ししか浮かばないので、え?案外冷たいのね?とか思っちゃいました。
車を運転するとき怒ってばかりとか、ああ、イヤだわ~。
真理子さんよく耐えてらっしゃる!
ご主人に頭が上がらない風な様子は、なんだかとっても可愛らしい。 
こんな人気作家さんなのにお高くとまった感じがしないのがいいのよね~。


最後の雅子さまの20年間を考えるお話は、共感すること多々。
わたしは紀子さまも好きですが・・・・
雅子さまのお立場を考えるといろいろな心労がおありでしょうね・・・。
国民の一人として今後の皇室がどうなっていくのか少々気になりますが
温かく見守るしかないですね。


エッセイのなかにあった医療小説を週刊誌に連載中の作品『平成版白い巨塔』
早く読みたいな。
単行本化はいつごろだろうか?


                        ★★★★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 10 12 13
14 19 20
24 26 27
28 29 30
メ-タ-
kyokoさんの読書メーター
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/20 kyoko]
[05/23 のぶ]
[09/15 kyoko]
[09/14 ひろ]
[03/06 kyoko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
台所、居間、パソコン室、一日中、本を片手にあちこち移動しながら、読書しています♪

記事最後の★についての基準は
★★★★★ぜったい再読したい!!
★★★★すごく良かった!
★★★最後まで楽しめた
★★☆最後まで読んだが好みじゃなかった
★★飛ばしつつ一応最後まで目を通した
★途中放棄^^;

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア

Copyright (c)本を片手に・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]