忍者ブログ
読んだ本の感想あれこれ。
[971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [962]  [961
51iJ-dXP-UL__SL500_AA300_.jpg 発行年月:2012年9月


廃校が決まった高校の、最後の生徒として入学した僕ら。
平凡な毎日は、熱血中年オヤジ・ジン先生との出会いによって一変した……。
今を生きる全ての人に贈る、まっすぐな青春賛歌。


                (中央公論新社HPより)




廃校が決まった東玉川高校の3年生の主人公たち。
松田錬太郎(ネタロ-)、大久保省吾(ヒコザ)、戸川翔太(ドカ)
3人それぞれのキャラクタ-が個性あって楽しい。
そして、錬太郎に堂々告白した、天然キャラの小島史恵(ムクちゃん)がかわいい♪

そこに赴任してきた元は私立高校教師の神村仁。

廃校で学校がなくなっても、気持ちが通じる仲間と出会えた場所で
楽しい思い出があればいいんじゃないかなぁ~?

錬太郎が公園で偶然、見かけたピエロ。
そこでやっていたジャグリングに興味を覚え練習する錬太郎。
ピエロは元東玉川の生徒・藤田智子(フジトモ)。
仁先生とは同級生の設定。

天然キャラのムクちゃんが一番、具体的な将来の目標があるのに驚いたけど、
みんなそれぞれ悩みながら卒業後の自分の道を決めたようで
彼らのこの後のことも知りたくなる。

大きな感動はなかったけれど、読んでいて楽しい
爽やかな青春物語でした♪


                                           ★★★


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 9
10 12 15
17 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
メ-タ-
kyokoさんの読書メーター
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/20 kyoko]
[05/23 のぶ]
[09/15 kyoko]
[09/14 ひろ]
[03/06 kyoko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
台所、居間、パソコン室、一日中、本を片手にあちこち移動しながら、読書しています♪

記事最後の★についての基準は
★★★★★ぜったい再読したい!!
★★★★すごく良かった!
★★★最後まで楽しめた
★★☆最後まで読んだが好みじゃなかった
★★飛ばしつつ一応最後まで目を通した
★途中放棄^^;

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア

Copyright (c)本を片手に・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]