忍者ブログ
読んだ本の感想あれこれ。
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
871e999e.jpg
発行年月:2009年2月


パパとムスメの心が入れ替わった前作「パパとムスメの7日間」から2年後の話。
今度は、落雷で、パパ、ママ、ムスメの心が入れ替わってしまう。





前作「パパとムスメの7日間」はTBS系ドラマで毎週楽しみにみていました。
パパ役/舘ひろしさん・娘役/新垣結衣さん・ママ役/麻生祐未さん。
なので、この書も読みながら、3人の役者さんの顔が頭にずっと浮かんでいました。

今回は3人の心が入れ替わり。
パパの体に小梅の心。
ママの体にパパの心。
小梅の体にママの心。

わかり難いけど、ドラマを見ていたのでこの辺は分かり易かった。

小梅は前回と同じく、パパの体に心が移っているので、2年ぶりにパパの会社に行っても、少し余裕。新しい人の顔をおぼえるのは少し大変みたいでしたが、意外と、そつなくこなし、3人の中では、一番、しっかりしていたかんじ。
一方、パパとママが大変。
パパは慣れない家事を昼間は懸命にこなし、家に一日中いるだけの家事なんてと馬鹿にしていたことを後悔したり。
そしてママが一番、大変!
こんな状況にパニックになりながらも、小梅の大学に昼間は行き、休みの日もハンバ-ガ-ショップでバイト。そして、家では、パパに任せられないので食事の支度もしたりして・・・。

最後は、意外とあっけないけど、家族の絆は深まったようで、最後まで楽しく読みました。
これも、ドラマ化される可能性大でしょう。
舘ひろしさんのママぶりが少し、楽しみだったりします。


★★★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
藍色さんへ
すみません^^;
操作方法がよく分からず、「これでいいのかな?」なんて思いながらあれこれやったので不完全なまま放置だったかもです
再度トライしてみますが、上手く出来なかったらごめんなさい
kyoko 2009/04/06(Mon)15:33:50 編集
無題
黙っているのがネチケットかもと思いましたが、
昨日サイトが込み合っていたせいか、
トラックバックが未到着でした。
お手数ですが再トラックバックしてくださいますか?
方法はこちらのブログでは、
過去の記事の編集→トラックバック送信欄にトラックバックURLをコピペして記事を保存で、できてます。
ひと手間減らすために、トラバURL持参しました。
http://1iki.blog19.fc2.com/tb.php/779-06706e4b

お待ちしていますね~。
藍色 2009/04/06(Mon)11:58:12 編集
藍色さんへ
トラックバックありがとうございます
先ほど、そちらに遊びに行かせていただきました。
本、いろいろ読まれてますね。
また訪問させていただきます。
よろしくお願いいたします
kyoko 2009/04/05(Sun)13:13:24 編集
無題
こんばんは。
トラックバックさせていただきました。

トラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
藍色 2009/04/05(Sun)05:03:08 編集
ラブラブラッキ-さんへ
コメント、スル-しちゃった

読む前に、予め読みたいかどうか簡単な解説を読むことが多いので途中で投げ出すことはほぼないかな?
ちなみに昨年はメモによると1冊でした。
★の基準は、あると分かり易いかな?
★★★★★はそうそう出ないかも・・・笑
手元に置けなくてもまた是非、読みたい!には五個つけようかな?
kyoko 2009/03/26(Thu)11:09:53 編集
ラムちゃんへ
訪問&書き込み、ありがとう

え?今までも検索してくれてたの?
それは申し訳なかったね。
あちらでは、検索が直接出来ないものね。
もしかしたら、やり方あるのかもしれないけど、設定方法、何処にもなくて・・・

これから読む本は、ここで書きますので、よろしくね♪
「銀のみち一条」楽しめたでしょ?
NHKのテレビ小説なんかでドラマ化して欲しいななんて思ったりしたよ。
kyoko 2009/03/26(Thu)08:55:46 編集
いいねえ~
うっ、3番手(*^^)v

今まで、Googleで、のほほん、〇〇って、検索してたんだよ~。ここなら、いいね♪

この前、ぴゃおさんと絶賛していた、「銀のみち一条」を読みました。私も久々に感動したよ。
この頃は、推理小説とか軽めな内容のものばかり読んでいたから…。
これからも楽しみにしてるよ(^_-)-☆
ラム。 2009/03/25(Wed)20:04:38 編集
無題
私も他のブログで書いてて同じように★マークつけてますが、ここまで基準を定めてなかった(汗)
ただなんとなく三つとか(爆)
私もギブアップした本かいてますが、kyokoさんもそういう本があるんですか?何だかほっとしたりして(笑)
ラブラブラッキー 2009/03/25(Wed)15:42:52 編集
ラブラブラッキ-さんへ
ここは、読書記録なので、先↑にも書きましたが読んだ本は、アタリでもハズレでも書き込んでいこうかと思います。
最後の★は、独断と偏見で・・・笑

ちなみに、普通に面白かったら★★★
他の方ともこの感動を共有したい!は★★★★
手元に置いて、何度も読み返す本なら★★★★★

逆に、途中でイヤになった(読了せず)は★
つまらなかったは★★
にしたいと思います。
kyoko 2009/03/25(Wed)15:30:50 編集
無題
びゃおさんに先こされた~笑
kyokoさんは読む本の数が半端じゃないと思うので、これからすごい量になりそうですね。
とっても楽しみです♪
ラブラブラッキー 2009/03/25(Wed)15:24:04 編集
ぴゃおさんへ
サンキュ(^^)
わたし自身も過去の自分の覚え書きを読みたい時あるので、こちらの形式の方がこれからはいいかな?と。
毎日、読んだ本、全て覚え書きとしてここに残そうと思ってます。
読んで面白くなかったのも含めてね(笑)
kyoko 2009/03/25(Wed)14:10:26 編集
無題
わ~なんと1番乗りでした(笑)
私もkyokoさんの紹介していた本を読んだ時どんな感想書いてくれてたっけ?って思うことがあるから、こちらなら検索が簡単でいいね。
ぴゃお 2009/03/25(Wed)11:28:48 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 9
10 12 15
17 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
メ-タ-
kyokoさんの読書メーター
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/20 kyoko]
[05/23 のぶ]
[09/15 kyoko]
[09/14 ひろ]
[03/06 kyoko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
台所、居間、パソコン室、一日中、本を片手にあちこち移動しながら、読書しています♪

記事最後の★についての基準は
★★★★★ぜったい再読したい!!
★★★★すごく良かった!
★★★最後まで楽しめた
★★☆最後まで読んだが好みじゃなかった
★★飛ばしつつ一応最後まで目を通した
★途中放棄^^;

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア

Copyright (c)本を片手に・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]