忍者ブログ
読んだ本の感想あれこれ。
[2652]  [2651]  [2650]  [2649]  [2648]  [2647]  [2646]  [2645]  [2644]  [2643]  [2642


発行年月:2020年10月


好きなチームといる喜び。
光輝くスタジアムの幸せ。
本屋大賞受賞作『一瞬の風になれ』の著者が描く
どこまでも熱くて、かぎりなく純粋な、人生と応援の物語!
「愛すべきチームと愛すべき自分の人生。僕がいつも思っていることがこの本に一杯に溢れていました」
クレイジーケンバンド/小野瀬雅生
物静かな高校の先生。
予備校に通う女子高生。
家業の電気店を継いだ若者。
少年野球のピッチャー、洋食店のシェフーー
一見なんのつながりもない人たちを結んでいる、
強くてまっすぐな気持ち!
「何かのために見るんじゃない。見たいから見るんだ」
なにかを心から「好き」でいる、
すべての人へ贈る爽快な感動!

                 (講談社HPより)


横浜ベイスターズ(横浜大洋ホエールズ)を愛する人たちの物語4編。
プロ野球は、あまり見ないけど、面白かった。

4つの話の主人公たちの日常のなかにあるのが、ベイスターズ(ホエールズ)。
野球を通じての人間関係が出来ていったり、関係が修復されたりと
人間模様も楽しめて良かったなぁ~。


私自身は、高校卒業後、2年間、横浜に住んでいたので、熱狂的な
大洋ホエールズファンの同級生が、授業終わりに「さ~今からスタジアムだ~」と
よく言っていたことを思い出して懐かしかった。
今も応援しているんだろうなぁ~。


著者の佐藤さん自身が野球好きということが、あとがきでよくわかった。

応援するチームがあるっていいよね~


                 ★★★★




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メ-タ-
kyokoさんの読書メーター
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/20 kyoko]
[05/23 のぶ]
[09/15 kyoko]
[09/14 ひろ]
[03/06 kyoko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
台所、居間、パソコン室、一日中、本を片手にあちこち移動しながら、読書しています♪

記事最後の★についての基準は
★★★★★ぜったい再読したい!!
★★★★すごく良かった!
★★★最後まで楽しめた
★★☆最後まで読んだが好みじゃなかった
★★飛ばしつつ一応最後まで目を通した
★途中放棄^^;

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア

Copyright (c)本を片手に・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]