忍者ブログ
読んだ本の感想あれこれ。
[2529]  [2528]  [2527]  [2526]  [2525]  [2524]  [2523]  [2522]  [2521]  [2520]  [2519



発行年月:2021年8月


地球の裏側で遭遇する“日常の謎”
未知の世界へ一歩踏み出す勇気がわいてくる物語
念願かなって、海外旅行の添乗員になった遥。
アイスランドを皮切りに、スロベニア、パリ、西安で、
ツアー参加客それぞれの特別な瞬間に寄り添い、ときに悩みながらも旅を続ける

                  (実業之日本社HPより)




排外旅行添乗員の堀田 遥。


はじめての海外旅行添乗員の話はアイスランド。

添乗員になるキッカケになった女性・宮城さんと偶然、会い
ピンチを手助けして貰う。

アクシデントに遇った時、一人で判断して対処しなきゃならないのは
ホント、大変だろうな。
それが海外でなんて、考えただけで自分には絶対無理な仕事だなぁ~と思う。
会話がまず、出来ないし・・・(^^ゞ



その後の旅でも、色々起きる。

誰のせいでもないのに起きてしまったことに、対しては不満のはけ口に
なっちゃうし・・・(;O;)

北京旅行のときの70代の男性・角田には、腹が立った!(怒)。
わたしがその場にいたら、一言言ってやりたい!!
「添乗員さんのせいではないですよ!」って。
周りの空気も悪くしちゃう、こういう人ってホント最低だ。

最後は、少し反省の言葉(?)も言っていたけれど・・・。


最後の話は、コロナ禍の今を反映している。
旅行関係のお仕事も大打撃だったでしょうね~。


世の中が、コロナ禍から少しずつ、元に戻っていけるように
予防対策を続けなきゃいけないな。




                       ★★★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メ-タ-
kyokoさんの読書メーター
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/20 kyoko]
[05/23 のぶ]
[09/15 kyoko]
[09/14 ひろ]
[03/06 kyoko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
台所、居間、パソコン室、一日中、本を片手にあちこち移動しながら、読書しています♪

記事最後の★についての基準は
★★★★★ぜったい再読したい!!
★★★★すごく良かった!
★★★最後まで楽しめた
★★☆最後まで読んだが好みじゃなかった
★★飛ばしつつ一応最後まで目を通した
★途中放棄^^;

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア

Copyright (c)本を片手に・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]