忍者ブログ
読んだ本の感想あれこれ。
[2050]  [2049]  [2048]  [2047]  [2046]  [2045]  [2044]  [2043]  [2042]  [2041]  [2040



発行年月:2017年9月


 若い女性が殺害された不可解な事件。警視庁に届いた一通の密告状。
犯人は、コルテシア東京のカウントダウンパーティに姿を現す!? 
あのホテルウーマンと刑事のコンビ、再び――。

                       (集英社HPより)





ホテルのコンシュルジュ・山岸尚美と

刑事・新田のやり取りがいい。

事件の犯人が現れるという密告者の通報によって警察官がホテル内に。
新田は英会話が堪能で見た目も上品ということで、ホテル従業員に扮して
捜査にあたる。

ホテルが毎年12月31日に開催する仮面パーティの場に現れるという。

犯人逮捕、事件の真相も気にはなるけど、それより
コンシュルジュ・山岸のお客さんからの難しい要望に応えるため
奮闘する姿の方が楽しかった。

ホテルの話は面白いな。

これシリーズ3作目だったんだ!
1作目のマスカレード・ホテルは既読だけど、マスカレード・イブは
読んでない^^;
東野作品は漏れなく読んでいたつもりなのになぁ~。


事件の真相は、知れば、なるほど、そういうことか~というものでした。
よく、こんな入り組んだ人間関係を考えるものだ。


山岸と新田のコンビ、私生活でも何か進展あればいいのに~。

未読のマスカレード・イブも近いうち、読んでみよう。


                        ★★★★★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 10 12 13
14 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メ-タ-
kyokoさんの読書メーター
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/20 kyoko]
[05/23 のぶ]
[09/15 kyoko]
[09/14 ひろ]
[03/06 kyoko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
台所、居間、パソコン室、一日中、本を片手にあちこち移動しながら、読書しています♪

記事最後の★についての基準は
★★★★★ぜったい再読したい!!
★★★★すごく良かった!
★★★最後まで楽しめた
★★☆最後まで読んだが好みじゃなかった
★★飛ばしつつ一応最後まで目を通した
★途中放棄^^;

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア

Copyright (c)本を片手に・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]