忍者ブログ
読んだ本の感想あれこれ。
[192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182

4664b632.jpg  発行年月:2009年2月


  函館に住む高校三年生の真乃。東京の大学に進学が
  決まった彼女の前に、小学生のときに死んでしまった
  幼なじみ・速人によく似た青年が現れた。
  それから真乃の回りでは不思議なことが起きはじめ----


                    
             
                       (角川書店HPより)


たまたま、長女が図書館で長いこと予約していてやっと順番が来たと、読んでいたのが、昨日、記事にした著者と同じ・・・・これはどういうお話でしょう?と興味があったので、読み途中のを拝借して先に読ませてもらいました(ナイショ・・・笑)


表紙の絵からして、ロマンチョック。
そして、お話も最初はロマンチック。
小学生のときに亡くなった男の子の事を今も忘れられずにいるなんて~

好きだったけど、事故(?)で亡くなってしまった男の子・速人が忘れられない真乃。
速人の家族は、父親が運転する車と共に海に沈んだが、なぜか、速人の遺体だけがみつからないまま。
どこかで生きているのでは?と望みを捨てきれない真乃。

そして速人と同じように幼いときからの仲良しな男の子・亨。
明るくて、優しくて、格好いいし言うことなし!
以前と同じように一緒に出かけたりはするけれど、やはり亨は、幼なじみ以外ではない?


そんな、真乃の前に現れる、謎の青年・勇麻。

そして、次々、起きるちょっとした不可解なこと。

速人は、本当に死んでいるのか?今ももしかしたら生きている?

親友の琴美とシ-コと共に速人を探す後半部分はハラハラドキドキ

そして六年前の事故の真相が明かされて・・・・
衝撃的事実!


最初は、軽いミステリ-物?なんて思って読みましたが、結構、楽しめました(^^)
最初に一人の男の子をそんなに思い続けるなんて~と思いましたが、それには、予想外の
理由があったのですね!?

ちょっとその真相には驚きましたが・・・^^;

でもラストが明るく、乙女(中高生)には嬉しい終わり方かな?


昨日の「片耳うさぎ」とは、全く違う雰囲気で、この話もなかなかいいな。

また他の作品も読んでみよう。

★★★★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 9
10 12 15
17 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
メ-タ-
kyokoさんの読書メーター
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/20 kyoko]
[05/23 のぶ]
[09/15 kyoko]
[09/14 ひろ]
[03/06 kyoko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
台所、居間、パソコン室、一日中、本を片手にあちこち移動しながら、読書しています♪

記事最後の★についての基準は
★★★★★ぜったい再読したい!!
★★★★すごく良かった!
★★★最後まで楽しめた
★★☆最後まで読んだが好みじゃなかった
★★飛ばしつつ一応最後まで目を通した
★途中放棄^^;

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア

Copyright (c)本を片手に・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]