忍者ブログ
読んだ本の感想あれこれ。
[1860]  [1859]  [1858]  [1856]  [1855]  [1854]  [1853]  [1852]  [1851]  [1850]  [1849



発行年月;2016年8月


 ガールズライフを楽しむため、東京に出てきたみきは、アパレルで働きながらお洒落生活を満喫中。マウンティング、セクハラ、モラハラ、毒親……おバカさんもたまにはいるけど、傷ついてなんかいられない。そっちがその気なら、応戦させてもらいます! 大人気『和菓子のアン』シリーズの著者が贈る、最強デトックス小説

                     (新潮社HPより)



服飾の勉強をして、アパレルメーカーに勤務しているミキ。
実は男性で本名は小川幹生。

スタイル抜群で見た目は女の子。
心も乙女。でも可愛い女の子が好き。

普通に男として可愛い女の子と結婚しても世間的にはOKなのに
それじゃあ偽装結婚になっちゃうという。

そして、ミキの元に現れた高校時代に同級生・後藤。
ミキに対面しても幹生と気づかず。
でも幹生が暴露して、以後居候の身に。
この二人の関係がなんともほのぼの。
男同士なのにね。
でもミキが好きなのは女の子。

二人はずっと親友で居られそうだな。

でもそれぞれ、何十年後はどうなっているんだろ???

全く想像つかない。

でも、面白かった。

世の中、男性、女性ってわけられない性があるんだな~。
そういうことを普通に受け入れられる世間になるといいね。

ミキの両親は、その点、立派だな。


                             ★★★★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 10 12 13
14 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メ-タ-
kyokoさんの読書メーター
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/20 kyoko]
[05/23 のぶ]
[09/15 kyoko]
[09/14 ひろ]
[03/06 kyoko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
台所、居間、パソコン室、一日中、本を片手にあちこち移動しながら、読書しています♪

記事最後の★についての基準は
★★★★★ぜったい再読したい!!
★★★★すごく良かった!
★★★最後まで楽しめた
★★☆最後まで読んだが好みじゃなかった
★★飛ばしつつ一応最後まで目を通した
★途中放棄^^;

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア

Copyright (c)本を片手に・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]