忍者ブログ
読んだ本の感想あれこれ。
[1674]  [1673]  [1672]  [1671]  [1670]  [1669]  [1668]  [1667]  [1666]  [1665]  [1664



発行年月:2015年5月

新任教諭として、埼玉県秩父郡の神室幼稚園に赴任した喜多嶋凛。モンスターペアレンツたちの要求を果敢に退け、自らの理想とする教育を実践するのだが……。どんでん返しの帝王が仕掛ける物語は、いったいどこへ向かうのか? 読者の予想を裏切る著者の真骨頂!

                (朝日新聞出版HPより)




途中までは、お仕事小説?と思いました。
が・・・やはり事件が絡んで来ました。

新人幼稚園教諭として働く喜多嶋凛の奮闘ぶりが良かった。
保護者の言いなりになっている園長の京塚の方針に違和感を感じて
独自のやり方で園児や保護者からの信頼を得て行く。

が・・・それが台無しになる事実が判明!


15年前に起きた園児が3人殺された事件が再び蒸し返される。
そこで出ました!渡瀬刑事。


途中から15年前の事件の真相が予測ついちゃいましたが
お仕事小説としても十分楽しめて良かった!

凛の今後が幸せであるといいなぁ~。


しかし、幼稚園の先生って、ホント、大変だ。


                          ★★★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 10 12 13
14 19 20
24 26 27
28 29 30
メ-タ-
kyokoさんの読書メーター
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/20 kyoko]
[05/23 のぶ]
[09/15 kyoko]
[09/14 ひろ]
[03/06 kyoko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
台所、居間、パソコン室、一日中、本を片手にあちこち移動しながら、読書しています♪

記事最後の★についての基準は
★★★★★ぜったい再読したい!!
★★★★すごく良かった!
★★★最後まで楽しめた
★★☆最後まで読んだが好みじゃなかった
★★飛ばしつつ一応最後まで目を通した
★途中放棄^^;

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア

Copyright (c)本を片手に・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]