忍者ブログ
読んだ本の感想あれこれ。
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
0781fe82.jpg発行年月:2009年4月


クイズ「さがし物チャンピオン」に出場しませんか?

最新ゲ-ムの画面から飛びだした奇妙な招待状。
とまどうパトリックを待っていたのは・・・・・?


           
(本の表紙裏の解説文より)


児童文学の世界では有名な作家さんですね。
過去作品もいくつか読んでいます。
次女も夢中になった「デルトラ・クエスト」の著者でもあります。

不思議な世界の話を書くことが多いですが、これもまた不思議な世界に入ってしまう男の子の話。
コンピュ-タ-ゲ-ムをお店のパソコンでする事を、日課のようにしている男の子が突然、謎のクイズの招待状を受けて・・・新しいパソコンのゲ-ムのスタ-トかな?と思っていると・・・
「土曜日8チャンネルで会いましょう」と。
8チャンネル?そんなチャンネルで番組は放送されていないし???と不思議に思いつつ、約束通り、指定された時間にテレビの前に向かうと・・・・・

こちらの世界とテレビを通じた別の世界を行き来してのお話。
テレビのクイズ番組に参加することになり、三人の探し物をこちらの世界に戻って探しながら進む物語。

ワクワクしたり、ちょっとホロリとしたり。

訳者のあとがきにもありましたが、わたしも時々、「あれ?ここに置いたはずなのに?」と見つからない物ってあるのですが、ひょっとして、物語の中のような事、本当にあるのかも!?
なんて考えたらちょっと楽しいな~なんて思いました。


ササッと読めて、とても楽しかった!

大好きな作家さんです!

「ふしぎな国のレイチェル」と同様、エミリ-・ロッダさんの本に絵を描かれている杉田比呂子さん。
この方の絵も大好き!

★★★★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3
6 8 11
12 14 15 17
19 20 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メ-タ-
kyokoさんの読書メーター
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/20 kyoko]
[05/23 のぶ]
[09/15 kyoko]
[09/14 ひろ]
[03/06 kyoko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
台所、居間、パソコン室、一日中、本を片手にあちこち移動しながら、読書しています♪

記事最後の★についての基準は
★★★★★ぜったい再読したい!!
★★★★すごく良かった!
★★★最後まで楽しめた
★★なんとか最後まで読み終えた
★途中放棄^^;

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア

Copyright (c)本を片手に・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]