忍者ブログ
読んだ本の感想あれこれ。
[1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071
9940d59e.jpeg     発行年月:2012年11月

    覚えてる? 今、あのときの未来だよ

高校二年の春、卒業生を送る会の合唱で、未来への願いを託した調べに心を通わせあったクラスメイト。御木元玲、原千夏、中溝早希、佐々木ひかり、里中佳子、東条あや。三年の月日が流れ、少女たちは二十歳になった。玲は音大の声楽科に進んだが、自分の歌に価値を見いだせなくて、もがいている。劇団でミュージカル女優をめざす千夏が舞台の真ん中に立てる日は、もう少し先みたいだ……。ぐるぐる、ぐるぐる。道に迷っている彼女たちを待つのは、どんな明日なんだろう――。小説誌「紡」で発表された四編(「シオンの娘」「スライダーズ・ミックス」「バームクーヘン、ふたたび」「Joy to the world」)に、福井のタウン誌連載「コスモス」、そして、書き下ろし「終わらない歌」の全六編を収録。傑作『よろこびの歌』待望の続編!

                                       (実業之日本社HPより)




覚えてる!覚えてる!
『よろこびの歌』
 では高校生だった彼女たち。
20歳になって、それぞれが成長した姿を見られて嬉しかった!



母親がバイオリニストで、音大の付属高校の受験に失敗した、玲は、大学では音大に合格出来たんですね!!
それだけでも良かったぁ~!!と思ってしまった。


それから、ピアノが大好きなのに家庭の経済状況からその道に進むことを諦めていた千夏は、
大学進学をせずに、劇団員として活躍していた。
また別の夢を見つけたんだなぁ~。

中学でソフトボ-ルで活躍していたけれど怪我で推薦入学が決まっていた高校を辞退して、玲や千夏と同じ高校に進学した早希は、大学ではスポ-ツ科学を学び、将来はスポ-ツトレ-ナ-になろうと勉強している。


高校を卒業して、彼女たちは、それぞれの夢の実現にために努力している。
そして、友情も続いていて、劇団の公演で大きな役が決まった千夏。
その千夏の推薦で歌を歌う役のオ-ディションを受けた玲。
公演のタイトルが『終わらない歌』。


ああ、また彼女たちのその後の成長ぶりが知りたい!と思ってしまった。


★★★★
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 10 12 13
14 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メ-タ-
kyokoさんの読書メーター
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/20 kyoko]
[05/23 のぶ]
[09/15 kyoko]
[09/14 ひろ]
[03/06 kyoko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
台所、居間、パソコン室、一日中、本を片手にあちこち移動しながら、読書しています♪

記事最後の★についての基準は
★★★★★ぜったい再読したい!!
★★★★すごく良かった!
★★★最後まで楽しめた
★★☆最後まで読んだが好みじゃなかった
★★飛ばしつつ一応最後まで目を通した
★途中放棄^^;

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア

Copyright (c)本を片手に・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]