忍者ブログ
読んだ本の感想あれこれ。
[1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061]  [1060]  [1059]  [1058]  [1057]  [1056
51Oak5DVXRL__SX230_.jpg   発行年月:2013年2月
 


   謎の少年と花の少女、奇跡と秘密の物語

   〈奇跡の蜂蜜〉を作るポロウ村に転校してきたレオ。
   蜂蜜の秘密に関わる旧家の娘サリーは、
   以来次々と不思議な出来事に出会う……。


                          (文藝春秋HPより)


ポロウ村の蜂蜜は有名。
村ではハチを驚かすような大きな音の出るものがない。

ロウゼ家は蜂蜜の蜜になる花や果物を育てる家。
サリ-はそこの跡継ぎ。

ゼンダ家は代々続く養蜂家。
ジャックはそこの跡継ぎ。

そんな村にレオという少年がやってきた。
サリ-とジャックと同年で、3人は仲良しになる。

しかし、レオがポロウ村に来たのには、ある使命のためだった。


とってもファンタジックで、自然豊かな風景が浮かぶような読んでいて気持ちいい物語でした。
日本とは別のどこか外国の昔話というかんじ。

妖精も登場!


外国の児童文学に近いかんじした。

小路さん、こういうお話も書けるんだぁ~。凄いな。

蜂蜜色の表紙も素敵♪


                                         ★★★★★

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 10 12 13
14 19 20
24 25 26 27
28 29 30
メ-タ-
kyokoさんの読書メーター
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/20 kyoko]
[05/23 のぶ]
[09/15 kyoko]
[09/14 ひろ]
[03/06 kyoko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
台所、居間、パソコン室、一日中、本を片手にあちこち移動しながら、読書しています♪

記事最後の★についての基準は
★★★★★ぜったい再読したい!!
★★★★すごく良かった!
★★★最後まで楽しめた
★★☆最後まで読んだが好みじゃなかった
★★飛ばしつつ一応最後まで目を通した
★途中放棄^^;

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア

Copyright (c)本を片手に・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]