忍者ブログ
読んだ本の感想あれこれ。
[895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885
517rP97hCAL__SS400_.jpg発行年月:2012年5月

ハワイとフラとチビとわたし……
人気作家よしもとばななさんの最新エッセイ集

ハワイへのオマージュ、フラのある生活、息子さんとの微笑ましいやりとり、よしもとばななさんの日常がいっぱいつまった、あったかくてときどき切ないエッセイ。


                     (世界文化社HPより)


ハワイには行ったこともないし、とうぶん、行く予定もないけれど、良い所なんだなぁ~と
改めて思った。
ばななさんの日常を垣間見ながら、ゆったりとした時間が流れているようなハワイでの様子を
始終、心地よいかんじで楽しめる書でした♪

潮千穂さんの写真も素敵♪
知らなかった写真家さんですが、これで大好きになりました!!
ばななさんとの関係もいいなぁ~。

表紙裏の2人並んだ写真もいいかんじです(^^)



そうそう、ハワイ語で lino linoが きらきらということをこの本で知りました。
先に本を開いた長女が教えてくれて、大層喜んでいました。

長女のなまえにこんな素敵な意味があるとはね~。



 

★★★
 

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ラブラブラッキ-さんへ
ハワイはきっと素晴らしい場所なんだろうなぁ~とまだ一度も行ったことないわたしは想像するのみです。
ラブちゃん、2回も行ってるのぉ~?
なんて良い会社なんでしょう!
ハワイみたいな場所に老後住めたらいいかもね~。
そのためなら英語の勉強も楽しいかも。
kyoko 2012/08/21(Tue)08:39:56 編集
無題
この本読むと、ばななさんが本当にハワイを愛してるんだなあって思いますよね♪
私はありがたいことにOL時代、会社で二回も連れて行ってもらったことがありますが、すごくいいところでした。ばななさんが好きなのがよくわかります。もう一度行きたいし、住んでもいいかも(笑)
ラブラブラッキー 2012/08/20(Mon)18:03:49 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 10 12 13
14 19 20
24 26 27
28 29 30
メ-タ-
kyokoさんの読書メーター
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/20 kyoko]
[05/23 のぶ]
[09/15 kyoko]
[09/14 ひろ]
[03/06 kyoko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
台所、居間、パソコン室、一日中、本を片手にあちこち移動しながら、読書しています♪

記事最後の★についての基準は
★★★★★ぜったい再読したい!!
★★★★すごく良かった!
★★★最後まで楽しめた
★★☆最後まで読んだが好みじゃなかった
★★飛ばしつつ一応最後まで目を通した
★途中放棄^^;

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア

Copyright (c)本を片手に・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]