忍者ブログ
読んだ本の感想あれこれ。
[822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [814]  [813]  [812]  [811
51D9bT7ZnZL__SX230_.jpg   発行年月:2011年11月


   傷はいつかふさがり、ふたたび生まれ変わるだろう――



月明かりの晩、よるべなさだけを持ち寄って肌をあわせる男と女。死の淵の風景から立ちあがる、生の確かなきらめき。つまづいても傷ついても、人生は何度でもやり直せる、きっと――。今注目の著者による傑作小説!

                                          (角川書店HPより)



期待を裏切らない作家さんのひとり。
新刊を心待ちにしてました!!

今回のお話は、今までのとは、ちょっと雰囲気違って・・・でもとても素敵なお話でした♪

短編連作のかたちで、登場人物に関係ある人が、それぞれ主人公になってお話が進む。
そして、最後は、みんなが集う場面で・・・
心が温まるお話になっていました♪


最初の話に登場の柿崎美和。
その後の話にも出てくる、瀧澤鈴音と八木浩一。
おなじ高校で共に医学部進学を目指していた親友。
八木だけ、学力、経済面など考えて放射線技師の道に進んだけれど、親交は続いていた。

鈴音が癌に侵され、自身が営む病院を美和に託したいと願い、美和はそれを受ける。
けれど、鈴音を助けてみせる!と心に決めて・・・・

鈴音と元夫・志田拓郎。
病院看護師の浦田寿美子と元患者の赤沢。
本屋の店長・佐藤亮太と元店員の詩緒。

それぞれの恋バナもなかなかよかったなぁ~。

八木だけ、ちょっと切なかったけど・・・・

物語の冒頭は、なんだか暗く重たかったので、、どんな話の展開になるのか??と不安だったけど良い意味で予想を覆す温かい物語でした♪


しかし、いろいろな話を書ける作家さんだな~。

ますますファンになった!!


                                          ★★★★★

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 9
10 12 15
17 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
メ-タ-
kyokoさんの読書メーター
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/20 kyoko]
[05/23 のぶ]
[09/15 kyoko]
[09/14 ひろ]
[03/06 kyoko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
台所、居間、パソコン室、一日中、本を片手にあちこち移動しながら、読書しています♪

記事最後の★についての基準は
★★★★★ぜったい再読したい!!
★★★★すごく良かった!
★★★最後まで楽しめた
★★☆最後まで読んだが好みじゃなかった
★★飛ばしつつ一応最後まで目を通した
★途中放棄^^;

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア

Copyright (c)本を片手に・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]