忍者ブログ
読んだ本の感想あれこれ。
[1640]  [1639]  [1638]  [1637]  [1636]  [1635]  [1634]  [1633]  [1632]  [1631]  [1630



発行年月:2015年4月


 武道館を目指すアイドルたちの現実と未来 武道館ライブの実現を目指し活動する アイドルグループ「NEXT YOU」。成長する彼女たちをシビアかつ熱を持った視線で描く。

                   (文藝春秋HPより)




武道館でコンサートをする!

それが目標のアイドルグループの少女たちの物語。

主人公は、日高愛子17歳。
幼なじみで同じマンションに暮らす大地とは、アイドルになっても変わらぬ
付き合い。
高校で剣道部に所属し、県大会優勝、インターハイ出場も果たす大地の試合が
武道館であると知り、グループのなかで気の合う碧を誘い応援に駆け付ける。

アイドルグループは6人から5人に。
脱退した子は別の道へ。

人気が出ると注目度も上がり、雑誌で私生活が取り上げられたり
それがネット上で批判のタネになったり・・・
アイドルって大変だ。

犯罪を犯しているわけでもない。同年代の子たちが普通にしていることなのに
アイドルがするのは許されないという風潮は、異常だな。。。

愛子と大地のことも、雑誌で尾ひれがついた形で記事になって・・・
その後、愛子はどうした?と思ったら・・・


終盤、そんなことから12年後、武道館コンサートを警備するバイトの
若者たちの会話から、愛子はその後、引退して今は結婚しているとか。
まあ、幸せになったのなら良かったけど、
その辺の愛子の決断の過程がちょっと知りたかったなぁ~。


でも、アイドルとか芸能界のことよく調べたな~。

若い人が読んだら、もっと楽しめたかもしれないけれど
ちょっと退屈だったな^^;

                        ★★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 9
10 12 15
17 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
メ-タ-
kyokoさんの読書メーター
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/20 kyoko]
[05/23 のぶ]
[09/15 kyoko]
[09/14 ひろ]
[03/06 kyoko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
台所、居間、パソコン室、一日中、本を片手にあちこち移動しながら、読書しています♪

記事最後の★についての基準は
★★★★★ぜったい再読したい!!
★★★★すごく良かった!
★★★最後まで楽しめた
★★☆最後まで読んだが好みじゃなかった
★★飛ばしつつ一応最後まで目を通した
★途中放棄^^;

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア

Copyright (c)本を片手に・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]