忍者ブログ
読んだ本の感想あれこれ。
[1618]  [1617]  [1616]  [1615]  [1614]  [1613]  [1612]  [1611]  [1610]  [1609]  [1608



発行年月:2015年3月

彼女の友情が私を食べ尽くす ブログがきっかけで出会ったキャリアウーマンの栄利子と 専業主婦の翔子。その「友情」は次第に思いもよらぬものに変わってゆく……。

                (文藝春秋HPより)




大手商社に勤務する志村栄利子と、夫と二人暮らしの専業主婦丸尾翔子の物語。

二人は同じ30歳。

翔子のブログ『おひょうのダメ奥さん日記』のファンで、ブログの更新を
楽しみにしている、栄利子が、偶然、会い、親しくなる。

最初は、ふつうの会話、二人とも楽しそう。
でも、やがて栄利子の束縛めいたメールに辟易してくる翔子。


う~ん、栄利子みたいな人居そうだな~。
ある程度の裕福な家庭で大事に育てられ、学歴も容姿も良くて、自分の価値観が
正しいと思い込んでいる人。

遠目に見ているだけならいいけれど、親しくはなりたくないな・・・という人ね。


翔子は、唯一の味方である夫の賢介との関係も自業自得とはいえ、栄利子によって
壊されることになっていく。

この二人の間に、事件でも起きる?とドキドキしながら読みましたが、
根本的には、理性的な二人で良かった。


ブログをわたしも書いているので、なるほど・・・気をつけないと!と
思う事もあったな。


嫌な話ですが、面白かった!
男の人が読んでも、たぶん、面白くはないでしょうが・・・^m^



                         ★★★★
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 9
10 12 15
17 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
メ-タ-
kyokoさんの読書メーター
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/20 kyoko]
[05/23 のぶ]
[09/15 kyoko]
[09/14 ひろ]
[03/06 kyoko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
台所、居間、パソコン室、一日中、本を片手にあちこち移動しながら、読書しています♪

記事最後の★についての基準は
★★★★★ぜったい再読したい!!
★★★★すごく良かった!
★★★最後まで楽しめた
★★☆最後まで読んだが好みじゃなかった
★★飛ばしつつ一応最後まで目を通した
★途中放棄^^;

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア

Copyright (c)本を片手に・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]