忍者ブログ
読んだ本の感想あれこれ。
[1577]  [1576]  [1575]  [1574]  [1573]  [1572]  [1571]  [1570]  [1569]  [1568]  [1567



発行年月:2015年3月


 大手企業の幹部たちに届いた一通の手紙。それは、破滅への招待状だった。真相を探る二人の刑事と、テロ集団との攻防を描いた長編ミステリー。

5人の大手企業幹部たちに、一通の脅迫状が届く。信頼も友情もなく、ある罪の鎖でのみ繋がっている彼らは、警察に届けを出すこともできない。そして、一人は行方不明になり、もう一人は拉致される。ベテラン刑事の寒川と、新米エリート刑事の丹野が捜査にあたるが……。5人の罪とは何なのか、そして脅迫しているのは誰なのかーー。刑事と犯罪グループとの駆け引きを描いた、爽快な長編ミステリー。

                   (幻冬舎HPより)




ハッカーグループ<クーガ>による警視庁の犯罪情報管理システムへの侵入。

グループのリーダーは、天才ハッカー・マギ。

対する警察官は、寒川警部補と新任の丹野警部補。

<クーガ>たちが追い詰めるのは、5人の別々の大手企業のトップたち。
その理由は、15年前の事件関与に対する復讐?

マギの正体は?

5人の追い詰められる者たちは、過去に、常温核融合の研究をしていた巴博士を家族
と共に研究所ごと焼失させた。

寒川たちは、マギは博士の息子と考えているけれど、終盤、マギ自身は自分は
博士の息子・健太郎の友人という。


5人の人物たちは、何者かにより次々、怪死する。
最初それはマギたちの仕業と思っていたけれど、違った。

警察官。。丹野が殉死したのは残念。
熱血漢溢れるいいかんじだったのになぁ~。

しかし、最後まで読んでも、物語が途中じゃないか?という印象。
マギは目的を達成するために海外に行くと言うし・・・。
これは続くのか?

といろいろ調べていたら・・・・関連本があるとか?
「ブラックホーク」という書が、ここに出てくる人物の誰かが出てくるらしい。
それも読んでみたい。


                        ★★★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 9
10 12 15
17 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
メ-タ-
kyokoさんの読書メーター
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/20 kyoko]
[05/23 のぶ]
[09/15 kyoko]
[09/14 ひろ]
[03/06 kyoko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
台所、居間、パソコン室、一日中、本を片手にあちこち移動しながら、読書しています♪

記事最後の★についての基準は
★★★★★ぜったい再読したい!!
★★★★すごく良かった!
★★★最後まで楽しめた
★★☆最後まで読んだが好みじゃなかった
★★飛ばしつつ一応最後まで目を通した
★途中放棄^^;

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア

Copyright (c)本を片手に・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]