忍者ブログ
読んだ本の感想あれこれ。
[1473]  [1472]  [1471]  [1470]  [1469]  [1468]  [1467]  [1466]  [1465]  [1464]  [1463



発行年月:2014年11月


 仲のよかった家族に一体何が。

ページを繰る度に覚える違和感。そして続く衝撃!

東京で初めての出産をまぢかに控えた遼子。
夫の克哉が、突如、ドバイへ赴任することになったため、
遼子は大阪の実家に戻り、出産をすることに。
実家に帰ると、両親と妹・美和の間に、会話がないことに気がつく。
そして父は新築したばかりの自宅を売却しようとしていた。
実家で何があった? 
明らかになっていく家族を襲った出来事とは――。

「どうして人の命の重さには違いがあるの?」

                     (講談社HPより)





表題からして重たい話かな~?とは予想していましたが、本当に重たい話でした^^;


里帰り出産を急遽することになった遼子は、実家にそのことを電話。
迷惑はかけるけれど、すぐにOKの返事はもらえるだろうと思ったのに
返事を即答できないと言う母。
先ずはそこで違和感を抱く。
それでも帰っていらっしゃいと数日後に連絡を貰い、実家へ向かった遼子。
でも、両親と高校1年の妹の様子が何となく今までと違う。
特に父親と妹の関係が変化しているかんじ。


読みながら、遼子と同様、「家族に何があったの?」と気になる。
段々と明かされていく家族に起きたこと。

うわ~予想以上に深刻な事態でした。

我が家も娘が二人なので、つい我が家で同じことが起こったら?なんて思いながら
読みました。

わたしは、こういう解決方法は絶対とらないと言い切れないところが恐ろしい。

でも、最後は、まあ結果よかったのか?とも思える。
う~ん。難しいな~。


ササッと読めて、まあまあ楽しめましたが、読後感はあまりよくないな。


                            ★★★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 10 12 13
14 19 20
24 26 27
28 29 30
メ-タ-
kyokoさんの読書メーター
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/20 kyoko]
[05/23 のぶ]
[09/15 kyoko]
[09/14 ひろ]
[03/06 kyoko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
台所、居間、パソコン室、一日中、本を片手にあちこち移動しながら、読書しています♪

記事最後の★についての基準は
★★★★★ぜったい再読したい!!
★★★★すごく良かった!
★★★最後まで楽しめた
★★☆最後まで読んだが好みじゃなかった
★★飛ばしつつ一応最後まで目を通した
★途中放棄^^;

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア

Copyright (c)本を片手に・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]