忍者ブログ
読んだ本の感想あれこれ。
[1284]  [1283]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274



発行年月:2006年3月


 「FRaU」「Style」「ViVi」「VoCE」「with」連載リレー企画から誕生
「日産マーチ」とのコラボレーションで人気集中の雑誌連載から生まれた女性のための、美しく切なく心に響く1冊。読んでうるおう、心の「美容液」

響くエンジン音。行き先を決め、ハンドルを握っているのは“私”
「恋」から「愛」にシフトできない、不器用でチャーミングで我がままなすべての女性へ

                        
※特製刺繡しおり紐、奥 華子スペシャルCDつき


                         (講談社HPより)


なかなかオシャレな本でした♪
6人の作家さんが描く、女性たち。
少し切なかったり、微笑ましかったり。

やはり最初の角田さんの物語<ふたり>と谷村さんの<風になびく青い風船>がいい!

角田さんの<ふたり>は、結婚3年目の夫婦の喧嘩が描かれている。
売り言葉に買い言葉で、家を飛び出した妻。
車に乗って何処までも行ってやろう!と意気込むけれど・・・

ああ、こういう気持ち何となくわかるわ~。
女性なら共感しちゃう部分、多々あると思う。
最後は、丸く収まってホッ♪


一方の谷村さんの<風になびく青い風船>は、切ない。
35歳で一人パリに来て、先行き不安なところで偶然、出会った犬のブラン。
放っておけずに連れて行き、でもそのおかげでいろいろな出会いがあり幸せな日々。
でも別れなければならない事態に・・・。

なんか、パリとか行ったことないけど、情景が目に浮かんできた。
美しい夕日とか・・・。
優しくて切ない物語でした。


他の方たちの話もそれぞれ良かった。

付録のCDも素敵でした!
奥 華子さんの声、良いですね~(^^)
彼女のほかの曲も聞いてみたくなりました。


栞も可愛くて、写真もオシャレで女性好みの1冊ですね~。

   

                              ★★★★

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 10 12 13
14 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メ-タ-
kyokoさんの読書メーター
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/20 kyoko]
[05/23 のぶ]
[09/15 kyoko]
[09/14 ひろ]
[03/06 kyoko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
台所、居間、パソコン室、一日中、本を片手にあちこち移動しながら、読書しています♪

記事最後の★についての基準は
★★★★★ぜったい再読したい!!
★★★★すごく良かった!
★★★最後まで楽しめた
★★☆最後まで読んだが好みじゃなかった
★★飛ばしつつ一応最後まで目を通した
★途中放棄^^;

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア

Copyright (c)本を片手に・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]